そろそろ紫外線も気になる季節。日焼け止め効果があって、お肌をキレイに見せてくれるアイテムはないかな? とずっと探していました。

そんなとき、SNSでも話題になっているラ ロッシュ ポゼの化粧下地「UVイデア XL プロテクショントーンアップ」を試しに使ってみたら……とっても優秀でこの夏は手放せなくなりそうです。

【潤うのにベタベタしない】

ラ ロッシュ ポゼは敏感肌向けのスキンケアに定評のある、フランス発のブランドです。

「UVイデア XL プロテクショントーンアップ」のパッケージはシンプルなチューブ型。

質感は、ちょっと固めのクリームといった感じでした。色は真っ白です。

すごく伸びがいい! というわけではないのですが、ベタベタしないので乳液のような感覚で肌にのせることができそうです。

【ツヤ肌に見える!】

腕の半分にだけ伸ばしてみると……下地ありの方が、明らかにトーンアップしているのがわかります!

パッと明るく光を反射してツヤ肌を演出してくれるので、SNSで人気なのも納得しました。

ちなみに気になるSPF・PAは「SPF50+・PA++++」と、お肌に優しいアイテムとしてはかなり高めなのも優秀です。

そして個人的にびっくりしたのが、潤いをキープしてくれるようなしっとり感。

これまで私が使ってきた日焼け止め効果の高い下地の中で、ダントツでしっとりとした使い心地。夏のお肌は紫外線やクーラーのせいで意外と乾燥しやすいので、これは嬉しいなと思いました。

【オフも簡単♪】

もうひとつ、個人的に嬉しかったのは石けんでオフできること!

こちらの下地+ベビーパウダーを使えば、「お家で過ごすけど、紫外線対策のために軽くメイクはしたい」なんて日にもぴったりです。

【美容マニアからの人気も納得】

お値段は3740円(税込み)。今回ご紹介した白色タイプのほかに、ピンク色の「ローズ」カラーも販売されています。

美容女子の間で大人気の田中みな実さんをはじめ、多くの美容マニアも愛用しているアイテムだそう。

この夏、焼きたくない! トーンアップしてツヤ肌になりたい! なんて方は、ぜひチェックしてみて下さいね。

参考リンク:ラロッシュポゼ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch