唇が薄くてボリュームがないのがコンプレックスの私。ふっくらプルっ♪となるリップを探していたところ、こんなアイテムを見つけました!

藤田ニコルさんがプロデュースするコスメブランド「cimer(シーメル)」の口紅「プランパールージュ」。

なんでも、唇を「ぷるうる」にしてハリ感・ボリューム感をアップさせる効果があるらしいのです……! てことは、藤田ニコルさんのような唇になるってこと!?

編集部に実物が届いたので、実際に本音レビューしてみました。

【カラーは全3色】

「プランパールージュ」のカラーは全3色。藤田ニコルさんが監修されているとのことで、発売前はもっとポップで10〜20代向きのカラーなのかな?と想像していました。

だけど実物を見てみると、どのカラーも大人っぽさのある絶妙なニュアンスで世代を問わずに使えそうです。

<01 ニュアンスレッド>華やかで可愛い、赤みがかったピンク
<02 クラシックベージュ>肌馴染みのよさそうな、落ち着いたベージュ
<03 サンセットオレンジ>フレッシュだけど明るすぎない、大人オレンジ

3色ともハッキリくっきり発色するというよりは、透け感のあるシアーな発色です。柔らかい質感の口紅で軽い塗り心地なので、口紅とグロスの中間という印象。さっそく唇にのせてみるよ……!

【気になるボリュームアップ効果は?】

ちゃんと効果を確認するべく、素の唇に塗ってみました。まずは<01 ニュアンスレッド>でチェック。

するとグロスのような潤い効果で、ツヤが出てキレイに光を反射。ぷくっとした立体感が出ているように見えます。唇が小さい私にとっては嬉しい効果!

また、べっとりと唇に色がつくのではなく、シアー感のある色づきなので、縦じわが目立たなくなり、自然に血色が良くなったように見えます。

【他の色も塗ってみたよ! 最もプルッとしたのは…】

他のカラーもチェックしてみました。

<02 クラシックベージュ>
落ち着いたカラーで、ほんのりベージュに色づいてくれます。

シーンや年代を問わず使いやすい定番カラーなので、ポーチの中にスタインバイさせておきたくなりました。

<03 サンセットオレンジ>
強すぎない、ナチュラルなオレンジで大人にも似合いやすそう。

「濃いオレンジ」を求めるときにはちょっと物足りないカラーだと思いますが「ほんのりオレンジ」が欲しいときにはぴったり!

個人的な意見ではありますが、<01>はややハッキリめの発色で、他の色よりもぷっくり感が出やすいかなと思いました。私のように唇が薄い・小さい方にオススメしたいです。

反対に唇が厚めの方やナチュラルな血色の良さが欲しいときは<02><03>がオススメかなと思います。

【自然な血色感が欲しい人にも◎】

ティントではないので、3時間ほど経つと色はわりと落ちますが、シアー感のあるリップなのでリップクリームのように塗り直しても自然な仕上がりになるのはありがたいー!

お値段は各2000円(税抜き)。唇にボリュームが欲しい人、自然な血色感が欲しい人にオススメです。

参考リンク:cimer
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch