しゅわしゅわ炭酸が美味しいこの季節。

無印良品の「メロンソーダ」は店舗でもネットストアでも、見つけ次第ゲット不可避な大人気商品になっております。

栓を抜いてそのままぐびぐび飲むのもありだけど、ここはぜひ透明なグラスに注いでみて〜! 

【グラスに注いではじめて気づく優しい色合い】

メロンソーダといえば鮮やかなミドリ色がおなじみだけど、無印のメロンソーダは合成着色料不使用。なので、グラスにそそぐと淡くて優しい色合いが楽しめるんです。

今まで店舗で見かけても、瓶の色が茶色いから中身の色がわからなかったなあ。

この透明感、あくまでナチュラルな色合いはさすが無印!

だけど味はしっかりメロンソーダ。炭酸はそんなに強くないのが逆にいい感じデス。

【バニラアイスのっけてクリームソーダに】

せっかくなのでアイスクリームをのせて「Cafe&Meal MUJI」の人気メニューであるクリームソーダ風も再現してみちゃいましょう。使ったのはうずまき型がかわいい赤城乳業の「sof(ソフ)」というアイスだよ。

トッピングに淡い色合いのラムネをのっけてみました。するとアラヤダッ! あっというまに夢カワドリンクの完成だよ⭐︎

クリームソーダにする場合、アイスをのせることを想定してなみなみ注ぎすぎないことがポイント。

【あえてアイスなしのクリアな感じを楽しみたい】

が、しかし。

しばらく眺めてソーダとアイスのマリアージュを楽しもうとしたら、ふつうのメロンソーダに比べて淡い色合いのせいなのか、せっかくのキラキラ透明感がなくなってしまいました。

ということで、個人的にはここはあえてアイスなしで透明感を楽しむのがおすすめ!

【カフェ顔負けのドリンクが完成♪】

カフェ顔負けのドリンクが簡単に完成しちゃう無印良品の「メロンソーダ」は330mlで290円(税込)。

瓶なので何本も買うのは重たいけど、見かけたらぜひゲットしてみてくださいね♪

参考リンク:無印良品
執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.