1980年代にミスタードーナツのグッズなどで一世を風靡した「OSAMU GOODS」。イラストを見ると「あーーー、懐かしい~っ!!」と感じる方も多いのではないでしょうか。

そんなOSAMU GOODSが靴下専門店の「靴下屋」とコラボ! おなじみのキャラクターに赤や黒、黄色などの配色を加えたポップなデザインがそろっています。

【OSAMU GOODSのキャラクターが靴下で登場!】

イラストレーターである故・原田治さんの作品「OSAMU GOODS」。アメリカンレトロなテイストただよう男の子「ジャック」、女の子「ジル」「ドッグ」「キャット」というキャラクターは今回のコラボソックスでも健在です。

【キャラクターが勢ぞろい! 配色がおしゃれなソックス】

「OSAMUキャラクターズ総柄ソックス」は、黒、グレー、白というモノトーンの配色に、キャラクターたちを線画で表現。

3面にそれぞれ赤や黄色、青などポップなカラーリングを加えた、OSAMU GOODSらしさあふれるソックスです。薄手の生地なので履き心地もさらりと快適そう。

履き口のパイピングと、かかと&つま先とで色が違うから、脱いだときもかわいい♪

レディース(各22~24cm)、メンズ(25~27cm)ともに全4色で1足税別1200円です。

【ワンポイントの刺しゅうが大人っぽいソックス】

そして「JACK、JILL刺繍リブソックス」は、ジャックとジルの刺繍をかかと上部にワンポイントで施したソックス。

レディース、メンズともに黒、白、グレー、赤の全4色で、どれも大人っぽいイメージです。ワンポイントをチラ見せすると可愛く履けそう!

レディース(各22~24cm)、メンズ(25~27cm)ともに税別1400円です。

【レトロライクなコーデに取り入れて♪】

残念ながらオンラインストアでの予約販売は終了してしまいましたが、国内の限定店舗で2020年5月28日より発売開始。特典として、コラボソックス1足につきキャラクターがデザインされたオリジナル巾着1枚が先着でもらえるとのことなので、お楽しみに☆

昔OSAMU GOODSが好きだった皆さんも、OSAMU GOODSを新しく知る皆さんも。レトロテイストが再燃している今だからこそ、このソックスを日々のコーデに取り入れて楽しんでみてはいかが?

参照元:プレスリリース靴下屋
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch