レトロブームに乗って注目されている「クリームソーダ」。

古き良き喫茶店のメニューとして長らく愛されてきましたが、いろんなお店で見かけるようになったし、クリームソーダ味のお酒「ほろよい」も人気を博しましたよね。

この秋、オンライン酒屋・クランドからも “大人のための酔うクリームソーダ” が登場します。

誰でも簡単に作れるのに、味は喫茶店クオリティーなんですって♪

【どんな商品?】

2023年10月11日からクランドで予約注文受付中の新商品「大人のための喫茶風メロンクリームソーダ」。

アルコール度数10%のリキュールで、ほんのひと手間加えるだけで本格的なメロンクリームソーダが完成します。

純喫茶の味わいに近づけるべく、メロン果汁をたっぷりと使用。お酒自体にバニラの香りを含んでいるので、バニラアイスクリームを乗せなくてもメロンクリームソーダのフレーバーを楽しめちゃうというんです。

【2ステップで作れます】

作り方は「炭酸水で割る」だけ。難しいことは一切ありません。

①グラスに氷を入れる
②「大人の喫茶風メロンクリームソーダ」と炭酸水を1:3で割る

この2ステップのみで、純喫茶のメロンクリームソーダが完成しますよ。

どうせなら、アイスクリームやさくらんぼを用意して、とことん「映え」させたいもの。瓶自体もレトロで可愛いので、キッチンに飾っておきたくなっちゃいます♪

【ハロウィンパーティーにもいかが】

「大人の喫茶風メロンクリームソーダ」の価格は500mlで2490円(税込)です。自分で割って作るから、長〜く楽しめそうですよね。

ただし、飲み過ぎにはくれぐれも気をつけましょうね!

購入は、予約注文で10月25日から順次発送予定。今から注文しておけば、ハロウィンパーティーにも間に合う……かも!?

参照元:クランドプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch