春が来て、初夏が過ぎれば、やがて梅雨。雨が多い季節こそ気分をアゲた~いっ!

フェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」で販売中の「シュワシュワ弾けるクリームソーダの透明傘」は、名前そのまま、クリームソーダみたいな傘。

トッピングがぴょこんと飛び出す仕掛け(!)もあり、傘の出番がくるたび笑顔になれそうなんです♪

【細部までよく見てね】

2020年の「雨空を泳ぐ クラゲの傘」、2021年の「大正ロマンなステンドグラスの傘」に続く、透明傘シリーズ第3弾として登場した「シュワシュワ弾けるクリームソーダの透明傘」(各税込み 2200円)。

ラインナップは「メロンクリームソーダ」「ブルークリームソーダ」「ピンククリームソーダ」の全3種類。

ソーダに浮かぶ炭酸の泡や氷、アイスクリームなどを、水彩風イラストでリアルに再現。ソーダ部分と氷部分で透け感に差を出すことで美しいグラデーションを実現しています。

よく見ると、ソーダで少し溶けたアイスクリームのシャリシャリした部分まで描いており、芸の細かさに震える……!

【開いても閉じても可愛いんです】

さらに注目すべきは “トッピング” 部分。

「メロンクリームソーダ」にはさくらんぼ、「ブルークリームソーダ」にはレモン、「ピンククリームソーダ」にはミントをトッピングとしてあしらっているのですが……

傘を差したときトッピングがぴょこんと飛び出すようデザインされているのです!

しかも、傘を閉じているあいだもぴょこんと飛び出る仕組みになっているところがニクイ~っ。

【雨の日はもちろん晴れの日も!】

もうひとつの注目ポイントは雨を演出に加えている点。

雨の日に傘をさすと、雨粒がグラスに付く水滴のように見えて、さらにリアリティが増すんです。

晴れの日に光に透かせば、美しい色合いや細かな描写も堪能できて、なんだか得した気分♪

1年中楽しめる “携帯できるアート” を、日々のスタメンアイテムに加えてみてはいかがでしょうか。

参照元:フェリシモ(1) (2) (3)YOU+MORE!プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。