光が射すたび、地面に色を落とすステンドグラス。あの美しい光景を再現できる「傘」が、フェリシモの雑貨ブランド「YOU+MORE!」に登場しましたよ♪

大正時代のレトロなデザインを参考に作り上げた傘は、モダンで、色鮮やかで、まるで芸術品のよう!

ハイカラな傘と一緒にお出かけするたびにワクワクできそうなんです。

【色でいっぱいなのにシック!】

2021年4月21日からウェブ販売をスタートした「広げればあこがれの世界 大正ロマンなステンドグラスの傘」。

椿の花と幾何学柄がデザインに落とし込まれており、大正ロマンな世界観を実現しています。

たくさんの色を取り入れているにもかかわらず、不思議と落ち着いて見えて、カラーバランスが絶妙!

また、縁にはステンドグラスの枠を再現したパイピングがあるおかげで、しっかりとした印象も覚えます。

開発の際には、パイピングの太さにまでこだわったらしく、制作へのこだわりと思い入れが伝わってくる……!

【持ち手が華奢なところも最高です】

個人的にグッときたのは、傘の持ち手が華奢な点。

これによって可憐で上品な印象が強まり、大正モダンな傘の魅力がよりいっそう高まっているように感じられるからです。

この傘なら、洋装だけでなく和装にもばっちりハマりそう♪

しかも親骨の長さが約60cmもあり、和服の帯も雨から守ってくれるそうなので重宝するのではないでしょうか。

【えっ…そんなに安くていいんですか!?】

今回の傘が生まれた背景には「美しいステンドグラスを日常使いできるアイテムにしたい」という思いがあるのだそう。

ステンドグラスのほかには、色鮮やかな傘を空中に浮遊するように飾るポルトガルの「傘祭り」からも着想を得ているらしく、なんと商品化まで2年半を費やした(!)といいます。

雨の日だけでなく、晴れた日にも持ち歩きたくなる傘。

こんなにも素敵なのに、お値段は税込み1980円とオドロキです。

なお、現在注文が集中しているため「7月上旬~7月下旬お届け」で予約受付を行っているようです。この点くれぐれもお気をつけて~!

参照元:フェリシモYOU+MORE!Twitter @youmore_twプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch