本物の牡蠣そっくりなぬいぐるみなど、これまで数々のユニークグッズを生み出してきたフェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」。

この春新たに発売されたのは、なんとエビフライそっくりの折り畳み傘

揚げたてサックサクのエビフライを見事に再現していて、2度見どころか3度見してしまいました。フェリシモさん……またしてもやってくれましたね!

【衣の中から「エビ柄」の傘が出てくる!】

新発売の「意外とおしゃれな エビフライ折りたたみ傘」は、傘でエビを、付属の袋で衣を表現したアイテム。

ふかふかの衣がカバーになっていて、中からむきエビのような折りたたみ傘が出てきます。

傘のデザインは、エビカラーのグラデーション。実際にエビフライの衣をはがして確認した(!)うえで柄を再現しているそうで、本気度が伺えます。

しかしながら傘を広げると、白と赤の縞模様のように見えるので、おそらくエビだとバレません

注目してほしいのは、持ち手の部分。

なんとエビのしっぽが忠実に再現されておりまして、どこまでも芸が細か~い!

【袋でサクサクの衣を再現してます】

付属の袋は、揚げたての衣をイメージしたデザイン。

カラッと揚がって見えるよう表面の質感にこだわっているため、水にはあまり強くないそうですが、水に濡れた場合を想定した傘袋がもう1つ付いてくるので安心ですよ~。

ちなみに、この “第2の傘袋” はエビと衣の間のふにゃっと柔らかい部分をイメージしているそうです。

毎度のことですが、視点があまりにもマニアックすぎて、尊敬に値するレベル……!

【自慢の傘になりそう!?】

「意外とおしゃれな エビフライ折りたたみ傘」のお値段は税抜き5800円。ケースに入れて持ち歩いたら確実に注目されますし、誰かに自慢もしたくなりそうです。

来る梅雨シーズンに備えて、ゲットしておくといいかも♪

参照元:プレスリリースフェリシモYOU+MORE!
執筆:田端あんじ (c)Pouch