予想外のユニークな商品をバンバン生み出してきた「フェリシモ」。その想像力はとどまることを知らず、いつだって新しい商品開発に余念がありません。

ここ最近発売された商品も個性派ぞろい! ということで今回は、「最近のおもしろフェリシモグッズ8選」を一挙ご紹介したいと思います。

【最近のおもしろフェリシモグッズ8選】

■その1:「好き!」が詰まったアイテムが毎月届く年間予約コレクション

「猫部」の和風猫雑貨コレクションも可愛いし、「海とかもめ部」の海グッズも捨てがたい……。そんなときは、「猫部」&「海とかもめ部」、フェリシモのブランド「YOU+MORE!」&「am&be」で展開中の年間予約コレクションをチェックして!

人気雑貨が年間もしくは半年間届くのですが、好きなものが毎月届くって、めちゃくちゃハッピーになれそうじゃない?

価格:月1個または1セット 1650円〜
参考リンク:フェリシモ[海とかもめ部][am&be][猫部][YOU+MORE!]プレスリリース

■その2:ちょっぴりオトナな「ゴロピカドン」グッズ

1982年生まれのサンリオキャラクター「ゴロピカドン」。カミナリの国で生まれたやんちゃな3つ子の兄弟が、フェリシモの手によって、オトナ可愛いファッションアイテムになりました♪

パーカー、パンツ、ミニトート、キャップなど、日常的に身に着けられるカジュアルなラインナップ。およそ40年を経て登場しているのに、さりげないデザインが多くデイリーに取り入れやすいはず!

価格:月1個 3520円〜
参考リンク:フェリシモ[パーカー][パンツ][トートバッグショルダー][キャップ]プレスリリース

■その3:ひもをしぼるとヒナが追いつく! 水鳥親子のきんちゃく

リアルな動物グッズに定評のあるフェリシモの新作は「YOU+MORE! ひもをしぼるとヒナが追いつく 水面を泳ぐ水鳥親子のきんちゃく」です。きんちゃくを開いた状態だと「等間隔に泳いでいる」ように見えるのに、ぎゅっとしぼると水鳥のヒナが追いつく設計がニクイ!

「カモ」「アヒル」「白鳥」の3種類から選択可能で、ポーチ本体やひもの色も、鳥の種類に合わせてそれぞれ違うデザインになっているのにも注目して!

価格:月1個 2970円
参考リンク:フェリシモプレスリリース

■その4:いろんな表情を楽しめるパンダマシュマロ

フェリシモが得意とする動物マシュマロシリーズの新作「YOU+MORE! いろんな表情が愛おしい 親子パンダのミニ和風マシュマロ〈チョコ餡〉」。手のひらサイズのぷにぷにマシュマロで、パンダのお顔を再現しています。

舌を出したり、ニッコリしたりと、みんな表情豊か! 珍しいグレーの毛色の子やまだピンク色が残っている子などもいて、それぞれ個性が際立っております。きゃわゆい。

価格:1404円
参考リンク:フェリシモプレスリリース

■その5:エビフライ化したもちもちアザラシクッション

東武動物公園の人気者・ゴマフアザラシの「もちもちちゃん」がモデル。毛が生え変わる換毛期に、わずか1日だけエビフライ状態になってしまった姿をそのまま再現しています。可愛すぎか。

価格:1万670円
参考リンク:フェリシモ

■その6:町中華の定番メニューをデザインした靴下

炒飯、焼き餃子、天津飯など、町中華でおなじみのメニューが靴下の柄になりました。パッと見はフツーに可愛い靴下に見えるけど、よ〜くみたらこだわり満載なところも魅力!

価格:月1足 1540円
参考リンク:フェリシモ

■その7:枕元でガオーと威嚇するレッサーパンダのクッション

SNSでも話題になった「レッサーパンダの威嚇」を忠実に再現したクッション。レッサーパンダが圧を与え続けることで「寝過ぎを防止」するそうです……って、ホンマかいな(笑)。

価格:7370円
参考リンク:フェリシモ

■その8:イカを愛するプランナーが開発したコウイカのクッション

面白アイテムを作ることにかけては天下一品! なんと今度はイカの仲間「コウイカ」の親子がモデルのクッションです。抱っこしやすい絶妙なサイズ感&イカ好きプランナーこだわりの再現度が魅力。

価格:7480円
参考リンク:フェリシモ

【番外編:フェリシモのおもしろイベント】

最後はフェリシモ魔法部×匠工芸コラボによる展覧会「匠工芸meets魔法部展 ~ワルプルギスの夜を祝って~」をご紹介します。フェリシモはグッズもすごけりゃイベントもすごいんです!!!

魔法を愛してやまない者同士、不思議な縁でつながったフェリシモ魔法部×匠工芸

会場内には、フェリシモ魔法部の洋服匠工芸が制作した剣や魔法の杖を展示。洋服も武器も、実際に手に取ることができる上、なんと試着して写真撮影できちゃうんです!

さらに会場には、ファンタジー世界に入り込めるフォトスポットも登場。

光る魔法陣やセーブポイント、ワルプルギスの夜をイメージしたフォトスポットで、思う存分主人公の気分を味わってください。

展覧会は2023年4月22日から5月31日まで兵庫県神戸市「Stage Felissimo」2Fで開催します。入場料はなんと「無料」です!

参考リンク:プレスリリースフェリシモ魔法部株式会社匠工芸

【次はどんなものが生まれるんだろう】

フェリシモクリエイター陣の優れた発想力によって生まれた商品&イベントの数々。

毎回あっと驚かせてくれるセンスに脱帽しちゃいます。これからも最高の商品&イベントを待ってます♡

※価格はすべて税込みです。

執筆:田端あんじ (c)Pouch