仕事や勉強、家事に追われて忙しい。そんな日々が続いているから、ちょっと癒やしが欲しくなってきたな……。

そんなお疲れ気味のみなさんのために、見るだけで心が癒されそうそうなアイテムを集めてみました。

名付けて、フェリシモ発「守りたくなるかわいい動物グッズ」4選。それではさっそく、いってみましょう〜!

【フェリシモ発「守りたくなるかわいい動物グッズ」4選】

■その1:もふもふポメラニアンのポーチ

ふわふわボディーとつぶらな瞳が愛くるしいポメラニアン。かわいらしさ満点な子犬時代のポメラニアンをめいっぱい愛でたい……!

そんな気持ちが極まって生まれたという「思わず抱きしめたくなる赤ちゃんポメラニアンのふわころポーチ」。

「オレンジ」「ブラウン」「ホワイト」の3種類で、くるんと巻いたしっぽもしっかり再現されています。見事なまんまるフォルム&赤ちゃん時代特有の2頭身なシルエットが愛おしいわ♡

ポーチの容量はコスメなどの小物が入るくらい。目に入るだけで癒やされること間違いなしなので、デスクに置いておきたいところです。

価格:月1個 3850円
参考リンク:フェリシモYOU+MORE!プレスリリース

■その2:まんまるふわふわなひよこのポーチ

やさしい黄色の羽毛に包まれた、小さな小さなふわふわの赤ちゃん。そのかわいらしさを存分に詰め込んだのが「いつまでも守りたい まんまるふわふわひよこポーチ」です。

ポーズや表情が異なる「きょろきょろ」「のんびり」「すやすや」の3種類をラインナップしています。

実物と同じサイズ(!)で、手のひらで包んだときの感覚はまるで本物のひよこのよう。小さな足、後ろ姿まで愛おしいひよこは、警戒心が薄い動物で、手のひらで包むとあったかくて眠ってしまうそう。そんなこと聞いたら、守ってあげたくなっちゃいますよねぇ!

ポーチの容量は、かばんの中で埋もれがちなイヤホンやお薬・アクセサリーなどを入れておくのにぴったりなサイズです。

価格:月1個 1760円
参考リンク:フェリシモYOU+MORE!プレスリリース

■その3:食卓にちょこんと佇むシマエナガの調味料ケース

「雪の妖精」と呼ばれているシマエナガ。まんまるボディと愛くるしい佇まいをそのまま再現した調味料ケース「ちょこんとたたずむ雪の妖精 シマエナガの調味料ケース」が登場しました。

首をかしげるポーズ&きゅるきゅるの瞳がチャームポイントのシマエナガたちは、「葉っぱ」「きょとん」「木の実」の3種類がラインナップ。磁器製ならではのやさしい白色、つるんとした質感、片手にコロンと収まるサイズ感も魅力です。

調味料ケースなのに、ついつい撫でてしまいたくなるわ……! しかも、出し入れ口は「頭のてっぺん」。砂糖や塩を振らせる姿がややシュールですが、そんなところもかわいすぎる♡

価格:月1個 2310円
参考リンク:フェリシモYOU+MORE!プレスリリース

■その4:パンダの飼育員さんになった気分!? 赤ちゃんパンダのポーチ

頼りない足取りでよちよち歩くパンダの赤ちゃんたちが、動物園でごろごろ転がっている姿をイメージした「よちよちかわいい 赤ちゃんパンダのちっちゃめポーチ」。

うつ伏せのまま一生懸命進もうとする「のそのそ」、顔を横に向けて脱力する「すやすや」、そして飼育員さんに抱っこされて運ばれる姿を再現した「わーい」の3種類をラインナップしています。

このポーチがあれば、SNSでたびたび見かける「赤ちゃんパンダを拾って並べる仕事がしたい」という願望を実現できちゃいます。

ふわっふわの毛並みをよしよしと撫でるだけで、日ごろのストレスが緩和されていきそうだわ……。ポーチの容量は飴やアクセサリーが入るくらいです。

価格:月1個 1870円
参考リンク:フェリシモYOU+MORE!プレスリリース

【リーズナブルなお値段もありがたい!】

かわいい動物たちって、存在そのものが「癒やし」

その姿をグッズとして超リアルに再現された4アイテムがあれば、同じような効果を得られるはず。そばに置いておくだけで、心のトゲトゲがまるくなってゆくことでしょう。

ビジュアルだけでなく、お財布にやさしいお値段も魅力的です。気になるアイテムがあれば、おうちにお迎えしてみてはいかが?

※価格はすべて税込みです。

執筆:田端あんじ (c)Pouch