「夏も近づく八十八夜〜♪」という歌の風景が、そのままポーチになっちゃった!

フェリシモ「YOU+MORE!」から発売されたのは「茶畑を行ったり来たり 茶摘み女ポーチ」

新茶の時期の茶畑の質感がリアルに再現されているとともに、ファスナーには「茶摘み女」の姿まで……!

ポーチを開け閉めするたびに、茶摘み擬似体験が楽しめちゃいますよ~っ!!

【茶畑で茶摘みする風景を再現したポーチ】

段々に連なる茶畑を、3つのポケットで再現したこちらのポーチ。

鮮やかな畑の緑色は起毛素材で表現しているのがお見事! 葉っぱ1枚1枚まで見えてきそうなほどのリアルさを醸し出しています。

そして、茶摘みに欠かせない存在といえば「茶摘み女」

頭にてぬぐいを巻き、着物姿に赤いたすきをかけた女性がかごを手に新茶を摘む姿は、昔から日本で親しまれてきた初夏の風物詩です。

このポーチでは、可愛い茶摘み女をファスナーの引手に3人配置。引手をスライドすることで、茶摘み女が畝を行ったり来たりしながら茶摘みする姿が楽しるんです!

茶摘み女の一人ひとり異なる表情やポーズや、「茶」という字が書かれた手ぬぐいなどにも、「YOU+MORE!」ならではのこだわりが感じられますね。

【ポケット別に収納できて使いやすい!】

このポーチ、ファスナーを開けるとポケットの内側が同じ緑でも絶妙にちがう緑色な点にもご注目!

ポケットの深さに合わせて、一番浅いポケットから「浅蒸し」「中蒸し」「深蒸し」と煎茶の濃さで色が分かれているんです♪

たとえば容量が少ない「浅蒸し」のポケットには、薬やリップなどの小さなものを。「中蒸し」のポケットにはお菓子やヘアアクセサリーなど、「深蒸し」のポケットには、ハンドクリームやアイシャドウパレットなど大きめのものを入れたりできます。

便利に仕分けできて使い勝手良いうえに、マチもあるので収納力もバッチリですっ!

【旅好きさん、お茶好きさんはゲットして♪】

まるでプチトリップに出たかのような旅情を味わえる「茶畑を行ったり来たり 茶摘み女ポーチ」

バッグから取り出すたびに日本ならではの風景が目の前に広がり、心がほっこり癒やされそうです。

価格は税込2530円。フェリシモ「YOU+MORE!」のサイトで販売中ですので、ぜひチェックしてみてください~♪

参照元:プレスリリースフェリシモ「YOU+MORE!」
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch