2022年秋に発売されたフェリシモと『らんま1/2』のコラボアイテムに第2弾が登場しました!

乱馬とおそろいになれる「なると柄パジャマ」の新作に、登場人物の絵柄が入ったチャイナシューズ、漫画の一場面を再現したポーチなど、今回も作品の世界観とキャラクター愛が感じられるアイテムがズラリ♪

も~~~、またまたお財布の紐がゆるんじゃうよ~っ!!!

【気になるアイテムをチェック!】

コラボ第2弾のアイテムは全部で11種類。注目商品をピックアップしてご紹介します♪

・ふかふかキルティングカットソーのなると柄パジャマ(7590円)

作中で乱馬が着用している、なると柄のチャイナ風パジャマ。第1弾はライムイエローに赤のチャイナボタンだったのが、新作ではほんのり淡いチャイナレッドにパープルのチャイナボタンの配色になっています。

綿100%のキルティングカットソーはふかふかの着心地で、これからの肌寒い季節に手放せなくなりそう♪

・ふわふわチャイナ風ルームシューズ(3410円)

玄馬、Pちゃん、シャンプー、それぞれの変身した姿をあしらったチャイナデザインのルームシューズ。ふっくらタッチのボア素材で、冷えやすい足元もあったかく包みこんでくれますよ♡

・右京からの果たし状 お好み焼きポーチ(3520円)

乱馬の許嫁の座をかけてお好み焼き屋のうっちゃん(右京)が焼いた、お好み焼きの果たし状がポーチになっちゃった!!!

ふっくらとした感触は本物のお好み焼きみたい! 「体育館うらに来られたし」というマヨネーズの文字まで刺しゅうでちゃんと表現されています。

ファスナーの引手にコテのチャームがついていたり、内生地には右京の着物と同じ「好」の文字の小紋が使われていたりと、細かな部分までこだわりがいっぱい!

・缶入りイメージティー(2420円)

中華風デザインがほどこされたお茶缶のフレーバーティーは全3種類。

〈らんま〉はレモン汁を入れるとお茶の色が青から紫に変化する「呪泉郷ブレンド」、〈あかね〉は作中の桜餅占いのエピソードから「サクラティー緑茶」、〈シャンプー〉は「猫飯店」の中華料理と合わせたくなる香り豊かな中国茶「雲南プーアル茶」になっています。

ティーバッグは20個入り。缶の中身がなくなったら、クリップやアクセサリーなど小物入れにどうぞ♪

・コーデュロイチャイナボタントップス〈ネイビー〉(7150円)

乱馬おなじみのチャイナボタンのトップスをコーデュロイ生地で再現。絶妙な丈感でパンツにもスカートにも合わせやすい! 中にタートルを合わせれば、寒い季節もしっかり楽しめます♪

・らんま気分のぽんわりカンフーパンツ〈ブラック〉(5940円)

同じく乱馬が作中でよく着ているカンフーパンツを再現したボトムス。表は微起毛素材、裏側はガーゼ素材で快適な着心地です。ぽわんと可愛いバルーンシルエットは、動きやさも抜群!

チャイナボタントップスとオソロで着て、乱馬スタイルを完全再現しちゃいましょ!!

【らんまの世界観を身近に♪】

このほか以下のアイテムがラインナップしています。

・らんま1/2 玄馬の卓上メモスタンドぬいぐるみ(3630円)
・メイクタイムにときめく ヒロイン前髪クリップ(1430円)
・激闘! 必殺技和三盆(1512円)
・格闘! 足もとで戦う刺しゅう靴下(1540円)
・変身!? リバーシブルきんちゃくショルダーバッグ(3740円)

皆さんの気になったアイテムはどれ? すべてフェリシモのウェブサイトで販売中ですので、第1弾とあわせてチェックしてみてくださいね!

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリースらんま1/2×フェリシモ特設サイト
執筆:鷺ノ宮やよい

スライドショーには JavaScript が必要です。