小鳥が大好き、なんなら小鳥にまみれて過ごしたい……そんな妄想をついついしちゃう皆さんに紹介したいのが、フェリシモ「小鳥部」から登場したお洋服!

その名も「オウムとインコにまみれるしあわせプリントロングワンピース」

オウムとインコが総柄であしらわれたワンピースは、まるで小鳥の大群とお出かけしている気分を楽しめそうです♡

【6種類の小鳥さんの総柄ワンピ】

このワンピースにプリントされている小鳥は、セキセイインコ、コザクラインコ、オカメインコ、タイハクオウム、さざなみインコ、キバタンの全部で6種類!

それぞれの小鳥の特徴をよく捉えたキュートなイラストで表現されています。

ベースはブラックなので、カラフルな小鳥たちがよく映えてる~っ!! それでいてシックなおしゃれさもあるので、大人可愛い1着に仕上がっています。

また、ウエスト部分に通されたリボンでシルエットを調整できるのも特長。ストンとそのままリラックスモードで着るほか、ウエストをきゅっと絞ってスリムなシルエットを楽しむこともできます。

また、お手入れも簡単なイージーケア素材なのもポイント!

スニーカーやパンプス、サンダルなどいろんな靴に合わせやすいし、中にカットソーやニットを重ねれば秋冬も着られます。 “小鳥の総柄” と聞くと一見ハードルが高そうですが、実はかなりヘビロテしちゃいそうなワンピースですっ♪

【小鳥さんの刺しゅう入りカットソー】

そして、同じく小鳥部から発売されたのが「まるでブローチをまとう刺しゅうカットソートップス」

イラストレーター・山口ちよ子さんが描いたオウム、オカメインコ、ヨウムが、ブローチのように胸もとに刺しゅうされているカットソーです。刺しゅうはぷっくりと立体的で、まるで胸もとに小鳥さんがちょこんと止まっているかのよう!

綿混のやわらかな生地や二の腕をカバーする長めの半袖丈、肩落ちするシルエットなど、デザインや着心地にもこだわっています。

Tシャツ感覚でさらりと着れるのに、遊びゴコロも忘れない……そんなワザありなカットソーです♪

【小鳥さんを素敵にまとっちゃお!】

「オウムとインコにまみれるしあわせプリントロングワンピース」は6472円、「まるでブローチをまとう刺しゅうカットソートップス」は月1枚のお届けで4278円。

フェリシモ「Kraso」の通販サイトで販売中です。大好きな小鳥さんをぜひファッションでも楽しんでくださいねっ!!

※本文中の価格は全て税込みです。

参照元:プレスリリース、フェリシモ「Kraso」(1) (2)
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch