ルーペというと虫眼鏡のようなビジュアルを思い浮かべますが、中にはこんなおしゃれなアイテムもあるんです。

ご紹介するのは、フェリシモのブランド「小鳥部」が販売している「スサーッと翼を広げる 小鳥のマスコットルーペ」

小鳥の形をしていて色や質感も美しく、まるでアクセサリーのよう。可愛い小鳥さんが手元にやって来て、小さな文字を読むお手伝いをしてくれますよ♪

【ボディのツヤ感にうっとり♡ 】

デザインとカラーは、「セキセイインコ(ブルー)」「セキセイインコ(イエロー)」「オカメインコ(グレー)」「オカメインコ(ファロー)」の4種類。

ガラス製のレンズがはめ込まれたボディは、パールがマーブル調に混ざっていてツヤがあり、使うたびにうっとりした気分になれそう。

普段は翼を折りたたんでいる小鳥さんですが、翼を広げると、さっとルーペに早変わり! ガラスレンズの倍率は3.5倍で、食品表示や説明書など細かな文字を見るのに重宝してくれそうです。

【細身の作りで使いやすい!】

また、細身のシルエットなので収納場所にも困りません。

家ではペン立てに挿しておいたり、外出時はリール状のバッグチャームにつけておいて読みたいときにさっと取り出したりと、便利に使えます。

【毎月1種類ずつ届きます】

「スサーッと翼を広げる 小鳥のマスコットルーペ」は税込2303円(うち63円は「フェリシモ小鳥基金」として運用)。全4種類の中から1種類ずつ届きますが、届く順番はフェリシモにおまかせ。全種類届くと、自動的にストップとなります。

1回だけの注文も可能ですが、お部屋別に置いたり、おうち用と外出用に分けたりと、全種類あっても困らなそう。なんといっても小鳥さんのビジュアルが可愛いので、ついついそろえたくなっちゃいそうですね♡

参照元:フェリシモ krasoプレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。