エンタメアプリ「マンガPark」がギャグ漫画の全話無料配信を開始。

第1弾作品は魔夜峰央(まや みねお)さん原作の『パタリロ!』で、2020年4月10日0時から4月16日23時59分まで無料で読めます。

対象となるのは、文庫版全巻の全596話と、連載中の全52話。7日間で読み切れるよう、今すぐに読み始めたほうがいいかも!?

【約40年前に連載がスタート】

1978年に『花とゆめ』(白泉社)で連載を開始した『パタリロ!』。

その後1982年にテレビアニメ化、2016年と2018年に舞台化、2019年には実写映画化もされた、長きに渡って広く愛されている作品です。

【バンコラン様は超絶イケメン】

主人公は、バミューダ=トライアングルの真ん中に存在する架空の島国・マリネラ王国の少年国王・パタリロ

側近(捨て駒とも言う)のタマネギ部隊や、イギリスの諜報機関MI6の少佐で “美少年殺し” の異名を持つバンコラン、その愛人のマライヒなどを巻き込んで起こる騒動を描いたドタバタコメディとなっています。

ギャグ漫画ではありますが、昨今人気のボーイズラブ要素も含まれているので、お好きな方はぜひ☆

連作もあるものの、基本的に1話完結なので、読みやすいはず。仕事や勉強、家事の合間に、ひと笑いするべく読んでみてはいかがでしょうか。

【『翔んで埼玉』にハマった人は読むべし】

ちなみに『パタリロ!』の作者・魔夜峰央さんは、実写映画が大ヒットした漫画『翔んで埼玉』の生みの親でもあります。

『翔んで埼玉』の世界観がツボだったのなら、きっとハマるはず~!

ギャグ漫画の全話無料配信は、4月17日以降にも行われる予定。詳細についてはアプリ「マンガPark」をチェックしてみてください。

参照元:プレスリリースマンガParkマンガPark(Web版)
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。