毎回スペシャルゲストが登場することで話題のTBS系ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で(通称:ボス恋)』。

第1話では、レスリー・キーさん×冨永愛さんがタッグを組み、ファッション誌の表紙を制作して話題に。

第2話では、人気声優の花江夏樹さんが人気漫画家・荒染右京を演じました。

『ボス恋』の “仕込み” はこれだけにとどまらず、なんと劇中に登場した漫画『ヨビガミ』を無料公開しているではありませんか。

まさか本当に読めるとは……すごいぞ『ボス恋』! どこまでやるんだ『ボス恋』~!

【ちょ…カルティエもコラボしてるの!?】

漫画『ヨビガミ』は、花江さん演じる荒染右京の代表作。

この作品がひとつのきっかけとなり、主人公・奈未(上白石萌音さん)は、「人気漫画家×カルティエのコラボ」という大きな仕事を実現させます。

ドラマ公式インスタグラムには、劇中にも登場したコラボイラストが投稿されているのですが……。主人公の左手にはクラシカルな腕時計がはめられ、右下にはカルティエのロゴも。

よくよく考えたら、本家「カルティエ」も関わっているってことなんでしょうかね!? だとしたら、マジで豪華すぎやしませんか~~!?

【無料で『ヨビガミ』が読めるよ~!】

コラボイラストや漫画『ヨビガミ』を実際に描いたのは、漫画家の岸本聖史さん。いずれも『ボス恋』のための特別描き下ろしとなります。

現在、マンガ雑誌配信サイト・マンガボックスでは、『ヨビガミ特別編』と題した漫画が無料配信されています。

ヨビガミとは、喚神(ヨビガミ)と呼ばれる召喚モンスターのこと。

主人公・アキトはヨビガミをパートナーとし、日々戦い続けており、特別編では因縁のライバルとの再対決が繰り広げられます。

わずか12ページですが読み応え抜群! なお、前後の話はないので、読切版として楽しんでみてください。

【こんなん、毎回期待しちゃうじゃん】

毎回視聴者をあっと言わせてくれる『ボス恋』ですが、漫画まで現実のものにするだなんて、完全に想定外でした~っ。

今後はどんな “仕掛け” で驚かせてくれるのか、非常に楽しみです♪

参照元:Instagram @bosskoi_tbsTwitter @bosskoi_tbsマンガボックス
執筆:田端あんじ (c)Pouch