2021年1月12日にTBS系でスタートした火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で(通称:ボス恋)』。

堅実志向だった主人公・奈未(上白石萌音さん)が、ひょんなことからモード系ファッション誌『MIYAVI』の編集部で働くことになり、鬼編集長(菜々緒さん)やワンコ系イケメン(玉森裕太さん)に振り回される……というストーリーです。

ドラマ公式インスタグラムには『MIYAVI』創刊号の表紙が登場。

集結したスタッフが豪華すぎて、ドラマの企画にとどめるには惜しいくらいなんですっ。

【世界を舞台に活躍する2人が参加】

第1話の終盤に出てくる創刊号の表紙撮影シーンは、視聴者が最も度肝を抜いた場面のひとつ。

なんとモデルは冨永愛さん、カメラマンはレスリー・キーさんで、ネットを中心に「まさかの本物出てきた~!」と話題になりました。

ドラマ放送後には、ツイッターにたくさんの反応が寄せられて

「豪華すぎて鼻血出そう」
「パリコレモデルの冨永愛様と日本のスーパーモデルの菜々緒様が同時に写った瞬間テレビの画面が割れるか心配でした」

といったコメントが見られました。いやもうホント、私も驚きすぎて、画面を2度見しちゃいましたよ……!

【着用したドレスのブランドはなんと…】

表紙で富永さんが身に着けているドレスは劇中では「世界的に活躍する染色家・トマリトウゴ」の作品として出てきたもの。

だけど実はこのドレスはX JAPANのYOSHIKIさんが手がける着物ブランド「YOSHIKIMONO」のものだそう。

これまた豪華すぎてビックリです……!

【「雑誌とコラボして」など反響続々!】

本気度が高すぎる表紙カットへの反響は大きく、

「何処かの雑誌とコラボしませんか? 富永愛さんとレスリーキーさんで本格的な感じなのに勿体ないです」
「レスリーキーと冨永愛さんだけでも驚いてたのにYOSHIKIMONOだったんですね本気度エグい」
「本当に雑誌の表紙になってもおかしくないです! さすが世界の冨永愛さん」

といったコメントが集まっています。

みなさんがおっしゃるとおり、本当に雑誌の表紙にしか見えないし、できることなら発売してほしい~!

参照元:Instagram @bosskoi_tbsTwitter @Ai_TominagaTwitter検索 #ボス恋 冨永愛
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼富永さんのツイート(極寒の中の撮影だったみたい)