2021年3月2日にTBS系で放送された『オー!マイ・ボス!恋は別冊で(通称:ボス恋)』第8話。

前回第7話で、めでたく恋人同士になった奈未(上白石萌音さん)と潤之介(玉森裕太さん)。

第7話は切ないイイ男・中沢先輩(間宮祥太朗)の見せ場が多めでしたが、今回第8話では、奈未の願いを叶えるべく奮闘する潤之介の姿が話題に!

ちょっぴり「?」な行動もあったけれど、こんなに尽くしてくれる彼氏がいたら、めちゃくちゃ幸せだろうな~~~!

【第8話あらすじ】

正式に恋人同士になった奈未と潤之介は、ほぼ半同棲状態。ラブラブな毎日を過ごしていました。

しかしそのいっぽうで、潤之介はひそかに、故郷に帰り会社を継ぐことを決意。

奈未が仕事にやりがいを見出した今、自分が置かれた現状を伝えられないまま、ただ時だけが過ぎていったのでした。

【頑張ってるのに空回り!?】

悶々とする日々の中、奈未の部屋で「彼氏ができたらやりたいことリスト」を見つけた潤之介。

少しでも奈未を笑顔にさせたいと “超高速” で実践するのですが……実はこのリストは、奈未が中学生の時に作ったものだったから、なんだかヘンテコな感じに!

「呼び捨てで呼ばれたい」→いきなり名前を呼び捨て
「自転車で2人乗り」→奈未から「交通違反ですよ」と諭されてしまう
「夜中に長電話しながら寝落ち」→ほぼ半同棲状態なのにわざわざ帰って長電話しようとして不審がられる

といった奇行(?)を繰り返してしまいます。

また、奈未のリストには「第2ボタンがほしい」という記載があったのですが、ちゃんと用意&渡していて実行力がえげつない~~~!

「大人になった今、なぜ第2ボタンを欲しがるのか」という点に全く疑念を抱かずに、さらりと渡すところに、素直な潤之介らしさがあふれていました。

【プロポーズとスケートシーンが話題に】

恋敵の中沢先輩(間宮祥太朗さん)がフラれてしまったこともあってか、今回第8話は “潤之介無双” 状態

恋人の願いごとをすべて叶えてくれるだけでも最高なのに、なんと遊園地のスケートリンクを貸し切って、プロポーズしたではありませんか!

ネットでは、わざわざスケートリンクを貸し切りにするところが「さすが御曹司!」と話題に。

また潤之介がスケートを滑るシーンも美しく、ツイッターには

「潤之介くんが、Kis-My-Ft2になった瞬間」
「さすがローラースケートの達人、Kis-My-Ft2の玉森裕太です」

といった声が寄せられていたのでした。

【恋か仕事か…決断を迫られる奈未】

こうしてプロポーズされた奈未でしたが、嬉しいいっぽう、複雑な心境のようです。

なぜなら「イエス」と答えたら、潤之介と一緒に金沢に行くことになり、大好きな仕事を辞めなければいけなくなるから。

恋か仕事か、果たして奈未の選択やいかにーーー!?

参照元:TBSテレビInstagram @bosskoi_tbsTwitter @bosskoi_tbsTwitter検索 #ボス恋
執筆:田端あんじ (c)Pouch