2021年2月2日にTBS系で放送された『オー!マイ・ボス!恋は別冊で(通称:ボス恋)』第4話。

前回第3話は、奈未(上白石萌音さん)が潤之介(玉森裕太さん)に “おでこキス” されるシーンで幕を閉じましたが、今回第4話では、さらに2人の距離が縮まります。

また奈未の幼馴染・けんちゃん(犬飼貴丈さん)の本性も明らかになって、ネットがザワつく事態に。

【第4話あらすじ】

潤之介からおでこにキスされて動揺する奈未。

自分に好意があるのかも……と思いつつ、以前「恋愛対象じゃない」と言われたことを思い出して、「これ以上惑わされちゃダメだ!」と距離を置くように努めます。

そんな中、ついに『MIYAVI』が創刊! ファッション誌の編集部で働いていることを自覚した奈未は、少しずつオシャレに目覚めていくんです。

ある日のこと、先輩たちに連れて行ってもらったジミーチュウのパーティーで、幼馴染のけんちゃんと遭遇。

ありえない誘いを持ちかけられて戸惑っていると、どこからともなく潤之介が現れて……!?

【奈未&潤之介の「後世に語り継がれる」キスシーンが話題に】

奈未に距離を置かれてしまった潤之介でしたが、

・ピンチから救ってくれる
・「半径1m以内に近づくな」という奈未の言葉を従順に守る
・星を見に行く約束をした日、大雨の中、傘も差さずに奈未を待ち続ける

といった行動で奈未の心を揺さぶり続けます。

どの行動にもキュンとしますが、極めつけは、3つ目の「雨の中で待ち続ける」!

2時間以上ずぶぬれになりながら待っていたにもかかわらず、駆け付けた奈未に「来てくれてありがとう」と言って微笑んだんですよおおおおお! リアル天使ぃぃぃぃいいい!

そんな潤之介を見てたまらなくなった奈未は、自分からキス(!)

すると潤之介もキスでお返ししていて、あまりにも美しい光景にしばし見惚れてしまいました。こんなにも尊いキス、他にあります……?

キスシーンはネットでも超話題で、ツイッターには

「心臓が持たない」
「自分が今まで見たドラマの中で1番美しい綺麗なキスシーンみた……」
「ほんとに2人の演技力爆発してて綺麗で後世に語り継がれるくらいの名シーンになったな」

といった声が集まっています。いやもうほんと、このキスシーンは歴史に残るわっ。

【けんちゃん…ゲス男だったんかい!】

また視聴者がざわついたのは、奈未の幼馴染であるけんちゃんの本性

けんちゃんは、奈未がずっと片思いしていた相手。かっこよくて素敵な幼馴染、という印象でしたが……

なんと婚約者がいるにもかかわらず、奈未に「俺と付き合わない?」と誘ってきたではないですかー! 堂々と二股かけるとか、なにごと~!?!?!?

まさかの事態にネットは騒然。ツイッターには「けんちゃん!?」「そんな人だったの……」と動揺する人が続出しました。

【潤之介が完全に「王子様でした」】

またこのシーンでは、潤之介のカッコ良すぎるセリフも話題に。無理やり奈未を連れ出そうとするけんちゃんを制して、

「オレ、(奈未の)彼氏なんで。オレの1番を2番にするとか、ありえないから」

と言い放ったのですー! 天使な上に王子様だなんて、奈未でなくても惚れてまうやろーーー!

こんな感じでキュンキュン尽くしだった第4話。

キスしたことで、このまま恋が上手くいくかと思いきや、なんと潤之介には長年想い続けている女性がいるようなんです。

ふたりの恋、一体全体どうなっちゃうの~!?

参照元:TBSテレビInstagram @bosskoi_tbsTwitter @bosskoi_tbsTwitter検索 #ボス恋
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼次回第5話では菜々緒さん演じる鬼編集長の恋も描かれる!?