TBS系でスタートした新火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で(通称:ボス恋)』。

第1話に冨永愛さんとレスリー・キーさんがゲスト出演したことが話題になったばかりですが……

なんと2021年1月19日放送の第2話には、人気声優の花江夏樹さんが出演するそうなんです。

冨永さんとレスリーさんは本人役で出演していましたが、花江さんは一体どんな役どころなんでしょうかね!?

【本人役ではないらしい】

大ヒットアニメ『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎役でおなじみの花江さん。

“時の人” でもあるので本人役で出演するのかと思いきや、声優ではなく、大人気漫画家・荒染右京(あらぞめ うきょう)を演じるそう!

ウェブ限定の花江さんインタビュー動画によれば、右京はコミックスが39巻まで出ている漫画を連載していて、豪邸に暮らすほどの売れっ子なのだとか。

作品には自信があるものの、ファッション誌はイマイチ信用できず、「笑顔で物事をやんわり断る」シーンもあるようです。

【本物の漫画家さんを参考に】

Youtubeで公開されたインタビュー動画では、役作りについてもコメント。仕事柄、漫画の原作者と会うことが多いことを語ったうえで、

「実際にお会いした漫画家さんのしゃべり方や挙動を思い出しながらやってみました」

と話しており、どの漫画家さんをイメージして演じているのか、想像するのも楽しそうです。

花江さんは、ドラマの主人公・奈未を演じる上白石萌音さんと以前から交流があるらしく、撮影中は “心のよりどころ” だったそう。

おふたりがどんな掛け合いを繰り広げるのかも、気になるところですね♪

【ふたりで「けん玉」するシーンもあるかも!?】

花江さんのゲスト出演がわかるや否や、ネット上はお祭り騒ぎ。

出演を告知した花江さん公式ツイッターには、わずか3時間ほどで2万超もの「いいね」が寄せられています。

ちなみに……ドラマ公式インスタグラムによると、花江さんが出演するシーンのキーポイントは「けん玉」なのだそうですよ。

花江さんと上白石さんがけん玉をする光景を想像するだけで、癒やされる……。一体どんなシーンとなるのか、ますます気になっちゃいますね!

参照元:Instagram @bosskoi_tbsTwitter @hanae0626YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch