2021年3月17日にTBS系で放送された『オー!マイ・ボス!恋は別冊で(通称:ボス恋)』最終話。

前回第9話で別れてしまった奈未(上白石萌音さん)と潤之介(玉森裕太さん)。

泣いている奈未のもとへ、まさかの中沢先輩(間宮祥太朗さん)が現れて、あわや大どんでん返しになるかも……というところで物語は幕を閉じました。

実は私、ドラマを観進めるごと「中沢先輩推し」になってしまったので、彼が報われるのか否か気になるところ。パイセンは一体どうなっちゃうの~!?

(以下ネタバレあり)

【最終話あらすじ】

別れを選び、それぞれの道へと進むことになった奈未と潤之介。

奈未は幻覚を見てしまうほど重度の「潤之介ロス」に陥りましたが、編集者として夢を追いかけることで次第にイキイキと輝き始めます。

いっぽう、「写真家」という夢に蓋をして、家業を継ごうと奮闘する潤之介。

心にもやもやを抱えた潤之介が、最終的に選んだ未来とは……?

【みんなが夢を叶えた大ハッピーエンド!】

『ボス恋』ラストは超ハッピー展開。

奈未 →「MIYAVI」編集部で3年半働き退社、鬼編集長(菜々緒さん)と副社長(ユースケ・サンタマリアさん)が立ち上げた会社に転職

潤之介 → カンボジアでの写真家活動を経て広告カメラマンデビュー

鬼編集長 → 「MIYAVI」を軌道に乗せたあと退社、新たな雑誌を作るべく副社長と独立し、公私ともにパートナーに?

という感じで、最高の締めくくりとなりました。

奈未と潤之介も最終的には結ばれ、奈未を高く抱き上げてキスするシーンがネットで話題に。

ハァ……みんなそれぞれの「幸せ」をつかめてよかったネ……(涙)。

【どこまでもかっこいい中沢パイセン】

こうしてみんな幸せになりましたが、涙なしには語れないのが中沢パイセンのイイ男ぶり。

・潤之介と別れて傷心の奈未を「大事なもの諦めたんだから夢叶えなきゃ」と励ます(つけこまないところが漢)
・ライバルの潤之介に「あんたがわかってもらう努力をしないとなんも進まないんじゃない?」と助言

と、最後の最後まで奈未のためを思い、ふたりの復縁を後押ししており、いい男すぎて惚れてまうやろ~~~~~!

奈未への想いは美しく散ったわけなのですが、最終的には「MIYAVI」編集部の遥(久保田紗友さん)と “イイ感じ” になったようです。

素敵な恋が訪れたようで、本当によかったよパイセン……!

【「ツンデレ日めくりカレンダー」欲しすぎるのだが!?】

ネットで話題だったのは、劇中に出てきた「中沢先輩のツンデレ日めくりカレンダー」。

名言が多い中沢先輩の日めくりカレンダーを、奈未発案で商品化する……という展開で登場したのですが、ネットには「欲しい」という声が続出!

ツイッターには

「ツンデレ日めくりカレンダー発売してくれませんか!? 欲しいです」
「その日めくりカレンダーどこで買えます?」
「最後までかっこよかった中沢さん。結ばれはしなかったけど、幸せになってほしい 日めくりカレンダーの販売お待ちしてます」

といった具合に、販売を望む声が後を絶ちません。

というわけでTBSさん、日本全国の「中沢推し」の民のため、ぜひとも商品化をお願いいたします……!!!!!

参照元:TBSテレビInstagram @bosskoi_tbsTwitter @bosskoi_tbsTwitter検索 #ボス恋 日めくり
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼潤之介はずっと王子様だったしパイセンは最高にいい男でした!!!!!