2021年1月19日にTBS系で放送された『オー!マイ・ボス!恋は別冊で(通称:ボス恋)』第2話。

潤之介(玉森裕太さん)のニセの恋人として、潤之介の姉に会うことになった奈未(上白石萌音さん)でしたが……

なんと紹介されたのは鬼編集長(菜々緒さん)! その場を取り繕うべく、ウソにウソを重ねた結果、のちに大ピンチに陥ってしまいます。

ネットでは、ラストの胸キュンシーンが超話題。必殺ワードにキュン死する人が、後を絶たなかったようなんですっ!

【第2話あらすじ】

お見合い話を断る口実として、ニセの恋人役を引き受けた奈未。

しかし、「潤之介の姉=鬼編集長」という予想だにしない展開に混乱してしまいます。

「蛇に睨まれたカエル」状態になった奈未は、その場しのぎにウソをつき、最終的には「実はけん玉のチャンピオン」と言ってしまう始末……!

このウソが災いして、「けん玉が趣味の人気漫画家を説得して仕事取って来い!」と命じられ、大失敗してしまうんです。

【奈未の成長がまぶしい…!】

そんな奈未は、鬼編集長に「人並みでいいって言うわりに、仕事に人並みの責任を持てないのね」と言われて一念発起。

努力を重ねてけん玉をマスターし、人気漫画家に直談判。熱意と情熱で見事契約を勝ち取り、失敗を挽回します。

仕事を通して「ウソをついても本当のことは変わらない、逃げてるだけ」と気づいた奈未。

また自分の行いが大きな仕事に結びついたことで、これまでになかった「やりがい」を感じます。

ついには、鬼編集長に「人並みになるまで逃げませんから!」と宣言。ひと皮むけて成長した奈未が、今後どう仕事と向き合っていくのか気になるところです。

【玉森裕太の「あざとかわいい」シーンの破壊力よ】

ネットで話題になっていたのはラストの胸キュンシーン。

仕事で気づきを得た奈未が、潤之介に「ニセの恋人関係を解消しよう」と告げるのですが……

その直後、潤之介が奈未を引き寄せて、「俺のこと、好き?」と問いかけたではありませんか~! 愛くるしいワンコフェイスで、ドキッとすること言うの反則~~!

このシーンはネットでも話題で、胸を射抜かれる人が続出。ツイッターは「好き~!」の大合唱で、

「『俺のこと好き?』って……そんなもん決まってんじゃん好き!!!!!!」
「好きになるしかないよね」

と興奮気味のコメントだらけに。

潤之介は、奈未に「どうして自分をニセ彼女に選んだのか」と理由を聞かれたとき、

「実際に付き合わないから頼んだ、恋に発展しそうな子にこんなこと頼めない」

と答えていました。にもかかわらず「俺のこと、好き?」だなんて……あ、あ、あざとすぎる~! 奈未の心をそんなに揺さぶらないであげて~(涙)!

鬼編集長とワンコ系男子の姉弟に振り回される奈未。第3話も非常に気になるところですっ。

参照元:TBSテレビInstagram @bosskoi_tbsTwitter @bosskoi_tbsTwitter検索 #ボス恋 俺のこと好き
執筆:田端あんじ (c)Pouch