山崎育三郎さんや城田優さんなど、日本を代表するミュージカル俳優や歌手たちが集結。

総勢36名で『レ・ミゼラブル』の劇中歌『民衆の歌 / Do You Hear The People Sing ?』を披露し、話題になっています。

それぞれリモートで参加しているのですが、息はピッタリ! 特にラストシーンで展開される “壮大なハモり” は必聴ですよ~!

【マジで豪華すぎません!?】

出演者に名を連ねているのは豪華なメンバー。

先に挙げた山崎育三郎さんや城田優さんのほかにも、大原櫻子さん、尾上松也さん、加藤清史郎さん、クリスタル・ケイさん、平原綾香さんなどが出演しており、それぞれ別々の場所から美しい歌声を披露しています。

歌い手だけでなく、伴奏者もリモートで参加しているので、その点にも注目です!

【医療従事者からも感動の声が】

『民衆の歌』は、明日を信じる希望を歌った歌。

暗いニュースが続く毎日だからこそ、「戦う者の歌が聞こえるか?」「彼ら夢見た 明日が来るよ ああ 明日は」という歌詞がことさら胸に響きます。

動画の再生回数は、公開から4日ほどで約150万回。コメント欄は感動の声で埋め尽くされています。

その中には、医療従事者の方々によるコメントも。

「毎日不安の中病院で働いてます。皆さんの歌に涙が出ました」
「いつ、自分が感染するかの恐怖を持ちながら、戦っています。物資もなく、不透明で、不安な毎日です。でも、私たちが頑張ることが、明日の希望になるように、勇気をもらえました」

といった書き込みがあり、出演者の「歌」が大勢の人々に力を与えているようです。

【今後も引き続き作品が公開されるかも?】

今回の動画は、ミュージカル俳優の上⼭⻯治さんが発起人となり立ち上げたプロジェクト『Shows at Home』の第1弾として披露されたもの。

「歌という表現を通じて、少しでも明日への希望をもってほしい」という思いが込められているといいます。

プロジェクトの今後の展開に期待しつつ、まずは贅沢な『民衆の歌 / Do You Hear The People Sing ?』を楽しみましょう!

参照元:YouTubeShows at Home
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼ラストが圧巻!