森高千里さんやつんくさんなど、アップフロントグループ所属のアーティストが集結し、KANの『愛は勝つ』、Juice=Juiceの『泣いていいよ』、ZARDの『負けないで』をテレワークで合唱する動画が公開されました。

歌の力を再認識する人、また、冒頭で流れる “メッセージ” に胸を打たれたという声が集まっています。

【モー娘。OGが続々!】

YouTubeに公開されたテレワーク合唱動画に参加しているのは、総勢121名のタレントたち。数多くいる出演者のなかで特に目を引くのは、モーニング娘。のOGたちです。

“なっち” こと安倍なつみさんをはじめ、中澤裕子さん、飯田圭織さん、辻希美さんといった “黄金期” メンバー。

高橋愛さん、田中れいなさん、道重さゆみさんといった “プラチナ期” メンバーなどそうそうたる顔ぶれが出演していて、モー娘。ファンにはたまらないはず~!

【あらゆる職種の人へ感謝を伝えるメッセージ】

歌唱シーンも見どころなのですが、多くの人の心をつかんでいたのは冒頭の “メッセージ” シーン。

「私たちは今、新型コロナウイルス感染を防ぐため、家で過ごしています。
そんな日常生活を送ることができるのは 最前線で不可欠な仕事に就くたくさんの方々の努力があってこそだと思います」

という言葉から始まり、医療従事者の方々をはじめ、農業や漁業、流通関係、清掃業など私たちの「日常」を支えるべく最前線で働いている人たちに感謝の意を伝えており、胸を打たれます。

最前線で働く人たちの中には、保育士や鉄道乗務員、金融機関に勤めている方など、あまりマスコミに取り上げられない職種もあって、ハッとさせられることも多々です。

【日本中から届いた「ありがとう」の声】

動画のコメント欄には、そういった職業の人たちからも声が寄せられており

「心のどこかで私たち保育士も頑張っているのにな。毎日あんなに残業してコロナと闘っているのに……と思ってました。この動画みて凄く嬉しかったです」
「鉄道で働いています。名前が出てきて嬉しかったです」
「あまりピックアップされないような職種の名前も出して頂いて、本当にこう、救われた気持ちになりました」

といったメッセージが並んでいます。

歌の力はもちろん、改めて大切なことに気づかされる動画は必見。コメント欄も含め、ぜひご覧になってみてください!

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch