2021年2月24日にテレビ東京系で放送されたドラマ『真夜中にハロー!』(以下、まよハロ)の第7話、「悩める彼女、扉を開く。」。

今回悩める主人公の前に現れたアンジュルムが披露したのは、代表曲のひとつでもあるあの曲!

7話目にして「まよハロ」初の恋愛回となりましたが、その結末と楽曲のマッチ度がまたすごかったー!

【第7話あらすじ】

今回の主人公は、キャリアウーマンの杏香(徳永えりさん)。

自らを「夢中人」と名乗る彼氏・御子柴(吉村界人さん)との将来について悩み、意見をもらうためゲストハウス・サンプラザ朝沼のマリコ(菊池桃子さん)とミサキ(大原優乃さん)に紹介。しかし2人から「ない」と即答されてしまいます。

そんな彼女の前に突如扉が出現。中にはアンジュルムのメンバーが……!

手を引かれるまま彼女たちのパフォーマンスを見て、杏香はある決心をするのですーーー。

【地上波で見る大器晩成も最強☆】

ということで今回はアンジュルムが全員(新メンバーの平山遊季ちゃん以外)で登場! 選抜メンバーでの出演を含めると第2話、第5話に続き3回目となります。

そんな全員でのライブシーン楽曲は「大器晩成」! ライブでも必ず盛り上がる1曲ですが、やっぱり無条件にアガる〜〜!

センターでバッキバキに魅せる佐々木莉佳子ちゃんが最高でしたね……。

【ドンデンガエシな結末にびっくり】

しかし意外だったのは「大器晩成」パフォーマンス後のストーリーの行方……!

アンジュルムは自立した強い女性像を歌った曲も大きな魅力のひとつ。てっきりドラマのストーリーでも杏香が結婚を選ばず次に向かう……という展開を想像してしまったので、まさかの結婚エンドに少しびっくりしました。

でもこれぞ「大器晩成」の歌詞「何にも惑わされずに どんな時代にも流されずに」そのもの。マリコをはじめとした世間の意見に流されず、“自分たちらしさ”を貫くアンジュルムらしさなのかも。

ちなみに毎話冒頭でゲストハウス内に流れる楽曲も見逃せないポイントなのですが、今回の楽曲はモーニング娘。の「しょうがない 夢追い人」。マリコ、ナイスチョイスすぎるよ〜!

【来週こそJuice=Juiceくる…⁉︎】

次週はいよいよJuice=Juiceが登場の予感……‼︎

また今回も第6話の中島卓偉さんに続き、サプライズゲストとしてハロオタとして有名なでか美ちゃんも登場したことから、今後も期待してしまうところっ。
最終話までにOGの登場、ありますかね?ね⁉︎ 次回も扉が開くのが楽しみです〜〜♪

参照元:テレビ東京Twitter@mayonaka_helloTwitter@@paipaidekamiTwitter@@angerme_upfront
執筆:にのうでプニ子 (c)Pouch