2021年3月3日にテレビ東京系で放送されたドラマ『真夜中にハロー!』(以下、まよハロ)の第8話、「恋する講師、扉を開く。」。

今回悩める主人公の前に登場したのは、8話目にして待望のJuice=Juice!

何百回と聞いてきたデビュー曲が、選抜メンバーによって新鮮かつ大人に刺さりまくるものになっておりました……!

【第8話あらすじ】

第8話の宿泊者は、英会話講師のヒビキ(剛力彩芽さん)

片思い相手である同僚のベン(中島歩さん)に彼女がいることが判明し、気持ちを振り切るようにマッチングアプリで恋人探しを始めるも、理想の相手に出会えない日々が続きます。

そんなヒビキの前に突然現れた扉。その奥にはJuice=Juiceの選抜メンバーが! メンバーのエールを受けたヒビキは、ベンへ気持ちを伝える決意をしてーー。

【デビュー曲を若手メンバーが歌うエモさよ】

今回はJuice=Juiceから、お姉さん組3人以外の選抜メンバーの工藤由愛ちゃん、松永里愛ちゃん、井上玲音ちゃん、有澤一華ちゃん、入江里咲ちゃん、江端妃咲ちゃんの6人が登場。

8話目にしてまさに満を辞してといった登場に、心のペンライトをぶん回した方も多かったはず〜!

そして披露したのは2013年のデビュー曲「ロマンスの途中」

デビュー当時とは大きくメンバーが入れ替わったJuice=Juiceですが、今回の選抜メンバーが歌うフレッシュな姿がオリジナルメンバーの当時の姿を彷彿させ、思わずウルっときてしまいました。

めっちゃ「採れたて」「もぎたて」「新鮮」「天然」「100%」で「しぼりたて」じゃん〜〜!

【フレッシュだからこそ大人の恋に響くのだ】

さらに選抜メンバーの魅力が活かされていたのは、ヒビキを連れ出した学校というシチュエーションでのパフォーマンスです。

「大人になると傷つくのが怖くなるの!」と躊躇するヒビキに対し、「『愛してるわ』と言え!」と歌うメンバーたち。見ているこちらにも刺さる刺さる……!

大人の恋を(ときにとんでもない色気で)歌い上げてしまうJuice=Juiceですが、今回の選抜メンバーからはそこに真っ直ぐでキラキラした威力がプラスされていた気がします。大人の恋愛回にこのメンバーをぶつけてきた「まよハロ」が恐ろしいわ。

また、「見知らぬ人と恋も良いんじゃない」他、歌詞がマッチングアプリとかなりリンクしていたのも面白くて。毎度ながら「まよハロ」の新解釈に驚きます……!

【次週、ついにマリコの秘密が…⁉︎】

そしてここまでの8話で発表されていた宿泊客キャストが全て登場。残りの回は一体どうなるのか……?と思っていたら、ついにマリコ(菊池桃子さん)と扉の秘密が明らかになる予感。

さらに予告最後には、今回登場のなかったJuice=Juiceの稲場愛香ちゃんの姿もあるではないですか……‼︎  果たしてどんなドラマが待っているのか、次の真夜中を待ちましょう☆

参照元:テレビ東京Twitter@mayonaka_helloInstagram@juice_juice_official
執筆:にのうでプニ子 (c)Pouch