日々愛する推しのメンバーカラーを探し求めている皆さま、表参道にあるカフェ「Cafe de Lapis(カフェ ド ラピス)」をご存知でしょうか。

キラキラとした琥珀糖を乗せた「宝石ケーキ」が有名なカフェなのですが、その琥珀糖のカラーが充実しており推し活にピッタリなんだそう……!

大好きなメンバーカラーを、身につけるだけでなく食べてしまいたい。

ということで、推し活研究家として早速現地に行ってまいりました!

【表参道の隠れ家的カフェです】

カフェは表参道駅から徒歩7分ほど、メイン通りから1本入ったところにありました。

大都会の真ん中であることを忘れそうな緑いっぱいの静かな雰囲気です。

店内も木を基調とした落ち着いた印象。本当にここでアクリルスタンドを並べて推し活しても平気なのかしら……⁉︎

【推しカラーにするオーダー方法は?】

アクスタの入ったバッグを胸に抱え、ちょっとドキドキしながら着席。席に置かれたメニューを開くと、琥珀糖を使用したケーキやドリンクなどのオーダー方法がわかりやすく書かれていました。

そしてよく見てみると、「推しのメンカラなどお好きな色を選んでください」の文字を発見っっ! 

普通のお店に推しグッズを持参するのって少し気が引けてしまうことも多いですが、とってもウェルカムな雰囲気に心からホッとします。

胸を張って推しカラーを注文するぞー!

誕生石を基にした琥珀糖のカラーバリエーションは現在14色とかなりの充実度。

特にブルーは3色展開とバリエーションあり‼︎  そうなんです、ライトブルーとディープブルーじゃ全然違うんです、そうなんです……!

さらに特筆すべきは、それぞれ2色まで選べるということ! 

推しメンが多く1人に絞れない私のようなオタクには朗報すぎる……!

推しの組み合わせを楽しんだり、メンカラと誕生石を合わせるなどなど2色の使い方は無限大です☆

【我が推しが映えすぎて感動】

今回オーダーしたのは

・Lapis Birth Stone Cake(ケーキ)税込700円
・Lapis Birth Stone Cider(サイダー)税込500円

の2種類。

どちらも推しメンのJuice=Juice 稲場愛香ちゃん(ホットピンク)とBEYOOOOONDS 島倉りかちゃん(ラベンダー)の2色の組み合わせにしてみたのですが……。

テーブルに到着した実物を見てその可愛さに思わず叫びそうになりました。

お気に入りのアクスタと一緒に撮ってみると、さらに2倍にも3倍にもカワイイッッ!

2体もアクスタを置いているのに、良い意味でオタクっぽさがないどころか上品な印象すら感じるなんて。

ケーキという純白のステージでキラキラと輝く宝石は彼女たちのキラメキそのもののよう……。

なんて、なんて美しいの。

【琥珀糖の食感にもときめくよ】

美しさをそのまま永久保存したくなる気持ちを抑えつつ、さっそくいただきます。

ケーキは爽やかなレアチーズとザクッとしたクッキー生地の相性が抜群。そこにシャリっとした琥珀糖の食感が楽しく、しっとりしたケーキとの食感の違いを堪能できます♪

一方、サイダーの琥珀糖は砂糖が薄くなりプルンとした食感が強め! サイダーを飲みつつ、スプーンで氷を掻き分けすくって食べる時間はまさに宝石探しのようでした☆

時間が経つとサイダーの色が推しメンカラーに染まっていくのもまたエモくて良かったですよ〜〜。

【美しくて癒される推し活に】

レジ前には小さなボトルに詰められたお土産用の琥珀糖(500円)もありました

こちらも最推し以外のカラーも全色買いたくなっちゃうくらいのかわいさです。同志へのお土産にも良さそう……!

琥珀糖と推しとの美しいフュージョンにテンションも上がりつつ、とても癒される推し活になりました。

大人な落ち着いた店内はぼっちでも全然問題なし。

ゆったりした気持ちで撮影とお食事を楽しめるはずですよ〜!

推し活度 ★★★★★
推しカラー充実度 ★★★★★
ぼっちオタ安心度 ★★★★★

参考リンク:Cafe de LapisInstagram@Cafe de Lapis
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]