友人宅などに遊びに行くとき用意しておきたい “ちょっとしたおもたせ”

この夏のおもたせには、外はシャリッ&中はプルッとした食感でおなじみ、砂糖と寒天で作られた “食べる宝石” こと「琥珀糖」のフルーツ寒天シリーズはいかがでしょう?

クリームソーダやフルーツポンチなど、純喫茶やパーラーにあるメニューをイメージしており、昭和レトロなパッケージもとっても可愛いんです♪

【夏限定フレーバーも登場!】

食と雑貨のセレクトショップ「日本百貨店」の人気商品・フルーツ寒天シリーズ。

近頃はインスタグラムやTikTokでも人気の琥珀糖を純喫茶風にアレンジ。クリームソーダ、フルーツポンチ、いちごミルクといった、昔ながらの喫茶店で見かけるメニューを琥珀糖で再現しています。

さらには夏限定・ブルーハワイの琥珀糖も新登場! ピーチとソーダの2種の琥珀糖をミックス&涼やかなビジュアルが今にぴったりですよっ。

【アレンジするのも楽しいっ】

各商品では、様々なフレーバーの琥珀糖をミックス。

クリームソーダには、メロン、ソーダ、バニラ。フルーツポンチには、マンゴー、メロン、スイカ、ブルーベリー、ピーチ。いちごミルクには、いちごとコンデンスミルクの琥珀糖が入っています。

さまざまな味わいを楽しめるのはもちろん、カラフルな色合いがキレイ~!

ただ食べるだけではなく、炭酸水に入れて “琥珀糖ソーダ” にしたり、牛乳やお酒に入れたりと、アレンジも無限大です。

【ありがたいお値段です】

しかもこちらの商品、おもたせとしては圧倒的にリーズナブル。1つ税込み500円、なんとワンコインで買えちゃうんです~!

ビジュアルもお値段もすこぶる可愛い上に、とっても美味しいフルーツ寒天シリーズ。全国の直営店およびオンラインショップでも購入できるので、ぜひチェックしてみて♪

※ブルーハワイは8月末まで販売予定です。

参照元:日本百貨店プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch