2022年7月22日、大阪の阪急淡路駅前に「カプセルホテル NINJA&GEISHA」なるものが誕生!

こちら名前のとおり、「ニンジャ(忍者)」と「ゲイシャ(芸者)」に象徴されるような “海外から見た日本” をコンセプトにしたホテルになっているんです!

提灯がともるラウンジに、和テイストなデザインが施されたお部屋……これまでのカプセルホテルの概念が覆されるような宿泊体験ができるかも!?

【コンセプトは「海外から見た日本」】

ホテルのコンセプトは「海外からみたVERY JAPANESE」

館内には神社を思わせる灯籠が並んでいたり、きらびやかな提灯がいくつも飾られていたり……たしかにこれ、海外の人が思い浮かべるTHE・日本っぽい!

こだわりの内装は、ハリウッド映画に出てくるような日本に迷い込んだ気分を味わえそうですね。

【驚きの風神雷神ルームも…】

宿泊用のカプセルルームはというと……わお、強烈~~~っ!!!! あるお部屋には金色の壁に風神雷神の絵が描かれているではないですかっ。

横になったはいいものの風神様と目が合っちゃって、逆を向いたら今度は雷神様とこんにちは……なんてこともありえそう。

風神と雷神に両側から見守られながらの就寝なんてレアすぎませんか~っ!!

ちょっぴり落ち着かないかもしれませんが、個人的には1度体験してみたいものです。

ほかにも浮世絵や水墨画などをモチーフにしたお部屋もある様子。それぞれ異なるデザインの壁になっているのがおしゃれです。

【大阪観光の拠点にも!】

フロアの構造は3階が男性宿泊フロア・更衣室・シャワー室、4階が女性宿泊フロア・更衣室・シャワー室、5階がラウンジ。

男女別にフロアが分かれているので、安心して宿泊できそうですね!

また、1階にはコンビニが入っているうえ、阪急淡路駅までは徒歩1分。難波や梅田、ユニバーサルスタジオジャパンにもアクセス良好なので、大阪観光の拠点にするにはもってこいと言えそうです。

【公式サイトなどで予約受付中!】

カプセルホテル NINJA&GEISHAは現在予約受付中。ホテル公式サイトでは、女性スタンダードプラン(素泊まり)で税込み2800円~となっています。

ただ宿泊するだけでなくエンタメ感も楽しめるユニークなカプセルホテル。大阪に行った際は利用してみてはいかが?

参照元:プレスリリースカプセルホテル NINJA&GEISHA
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch