スクリーンショット 2015-07-15 13.05.43

生死ギリギリのラインを安全にさまよいつつ、ゴージャスに過ごしたい」と考える、いいとこ取りの旅行好きのみなさん、こんにちは。

今回ご紹介するのは、そんなみなさんにピッタリ。400mの断崖絶壁に作られたゴージャスなホテル「The Skylodge Adventure Suites」です!

行くも恐怖、泊まるも恐怖、帰り着くのもかなりの恐怖、という恐怖3点盛りなのになぜかゴージャス、というこのホテル。そこでの体験は、一生の思い出になること間違い無しです!! 

【切り立つ崖にあるカプセル状のホテル】

このホテルがあるのは、ペルーの山岳地帯クスコにある「Sacred Valley(聖なる谷)」の中腹。このホテルへの宿泊を希望する人は、ほぼ垂直に切り立つ崖を400m登らなくてはなりません。

【登山未経験者でも大丈夫! 】

でも、登山経験者である必要は無いようなので安心して。宿泊は『Natura Vive』という旅行会社が企画するアドベンチャーツアーの一部に組み込まれており、ツアーには登山の説明、安全装備、食事、フォロー、ガイドなどの費用が全て含まれているので、登山初心者でも安全にホテルまで到着できるんですって。

【快適さを追求したゴージャスなホテル】

頑張って400mの崖を登りきると、そこに登場するのは、透明なカプセル状の部屋が3つ。「こんなところに泊まれるの?」と一瞬思ってしまいますが、ホテルの中を見てみると、実はとってもゴージャスな設計になっています。

スクリーンショット 2015-07-15 13.06.24

スクリーンショット 2015-07-15 12.58.35

宇宙仕様のアルミや、耐衝撃性や耐熱性に優れたポリカーボネートと呼ばれるプラスチックを使用して作られたカプセルの中は、ベッドが4つあり、ダイニングエリアや、壁で区切られたプライベートバスルームも完備。

さらに窓が6枚、換気用ダクトが4本、ソーラーパネルを使用した照明が4つ、ベッドサイドには読書灯までが用意されており、切り立つ崖の中腹で過ごす時間に快適さを与えてくれます。

スクリーンショット 2015-07-15 13.03.08

トイレも絶景! 用をたしつつ、遠くの方まで景色が見渡せます。
スクリーンショット 2015-07-15 13.04.06

【300度のパノラマに酔いしれる】

目の前に広がる300度の絶景には、恐怖を忘れて感動をおぼえる宿泊客が続出。日中はマチュピチュにほど近い場所にある田園風景に癒され、夜にはワインを片手に、手が届きそうなほど近くに感じられる星空に酔いしれる。そんな夢のような経験を、高度400mの崖の中腹で味わうことができちゃうのです。

スクリーンショット 2015-07-15 16.20.14

【下山は2コース】

ホテルでの時間を満喫した後は、谷の下へ帰還。アドベンチャーツアーでは、登ってきた時のように登山装備を使って崖を降りるコースと、ジップラインと呼ばれる7本のワイヤーロープと滑車を使った装置で下山するコースの2パターンが用意されています。

どちらも一瞬の気のゆるみが命取りのような下山方法ですが、熟練スタッフの手厚いフォローで安全に快適に降りてこられるようです。

スクリーンショット 2015-07-15 13.08.10

【ツアー参加者の声「素晴らしい」】

旅行の大手口コミサイトであるトリップアドバイザーには当ツアーを絶賛するコメントがたくさん寄せられています。

「プロフェッショナルなスタッフに支えられて夢のような経験ができた」
「感動! 感動! 感動!」
「こんなスゴイ経験初めてだよ」
「素晴らしい」
「人生一番の思い出になりそう」

また、トリップアドバイザーの評価欄では「とても良い」と答えた人が231人、「良い」と答えた人が15人、「普通」と答えた人が3人で、「悪い」や「とても悪い」と答えた人はともに0人であることをみても、このツアーの素晴らしさが改めて分かりますね。

【ツアー料金は999ドル】

2013年6月から始まったこのツアーの気になるお値段は、ホテル送迎、登山、宿泊(夕食・朝食・ワイン代込み)、下山(ジップライン)まで含めて、ひとり999ドル。経験の希少さや備えられた安全性を考えれば、この価格は決して高くはないかも!? 

一生の思い出作りをしたい方、ぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか。

参照元=Natura Vive公式サイトトリップアドバイザーYouTube
執筆=南野バンビ(c)Pouch

▼一生の思い出……

▼ペルーの田園風景を眺めながらくつろげる!
スクリーンショット 2015-07-15 13.09.58