北アメリカなどの山岳地帯に生息する「シロイワヤギ」。

山の斜面などの断崖絶壁に彼らがたたずんでいる姿を、皆さんもテレビなどで見かけたことがあるのでは?

このたびフェリシモ「YOU+MORE!」から誕生したのは「あえてそこにいる シロイワヤギの崖っぷちバッグハンガー」

なんと、あのシロイワヤギの “崖っぷち感” を再現したバッグハンガーなんです!

【シロイワヤギならではの光景を再現】

「あえてそこにいる シロイワヤギの崖っぷちバッグハンガー」は、シロイワヤギのマスコットと、その中に収納できるバッグハンガーのセット。

シロイワヤギといえば、真っ白な体毛、ちょっぴり湾曲した2本のツノ、黒くて丈夫な蹄(ひづめ)などがチャームポイントですが、このマスコットではこういった特徴をしっかりおさえているんですっ♪

【使い方は簡単♪】

バッグハンガーの使い方は、テーブルの端に引っ掛けるようにしてセットすればOK。これで外出先などでも床に直置きすることなくバッグを掛けられます。

……って、このテーブルの端っこにちょこんとたたずむ姿、断崖絶壁にいるシロイワヤギと完全一致してる~~~!!!!

ということは、バッグハンガーを使うときに、彼らの崖っぷち姿を見られますね!

【持ち歩けるストラップ付き!】

こちらストラップ付きなので、使わないときはバッグに付けてチャーム代わりにすることも。

これなら持っていくのを忘れる心配もないし、使いたい時にさっと取り出せるので便利ですね!

なによりこんな可愛らしいシロイワヤギさんがおともだなんて、お出かけがもっともっと楽しくなっちゃいそう♡

【可愛さと実用性を備えたグッズ】

「あえてそこにいるシロイワヤギの崖っぷちバッグハンガー」は税込2200円。フェリシモ「YOU+MORE!」のサイトで販売中です。

実用的でありながら、愛らしくて癒やしの要素も備えているだなんて最強……! 皆さんのそばにもお迎えしてみては?


ちなみに、なぜシロイワヤギはあんな危険な場所にいるのかというと、敵が来なくて安全だからなのだとか。あえてそこにいるそうですので、どうぞご心配なく!

参照元:フェリシモ「YOU+MORE!」プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch