「海老で鯛を釣る」という“ことわざ”が、そのままキーケースになっちゃった……!!!!

フェリシモの雑貨ブランド「YOU+MORE!」から誕生したのは「海老で鯛を釣るキーケース」

鍵を開けて戻すたびに海老で鯛で釣る気分を味わえて、毎日おめでたい気持ちになれちゃいますっ♡

【「海老で鯛を釣る」気分を毎日楽しめる!】

「海老で鯛を釣るキーケース」は、約30cmのリール付きキーケース。一見すると、海老と鯛のマスコットにしか見えませんが、ここにはユニークな仕掛けが……。

海老側に付いているカラナビを手持ちのバッグに付けておき、玄関先で鯛のほうを引っ張ると、リールがするすると伸びてドアの鍵を開け閉めできるという仕組み。

そして手を離すと……鯛がシュルッと戻って海老にピトッとくっついたーーーっ!!!!

リールが戻るときの動作はまさに “海老で鯛を釣る” そのままの光景! 鯛の口が海老のお尻にピタリとくっついてる姿もちょっぴりシュールで笑いを誘いますよね~。

【海老と鯛のフォルムや質感も可愛い☆】

「海老で鯛を釣る」とは「小さな投資で大きな利益を得ること」のたとえですが、その意味のとおり、このキーケースがあれば単調な鍵の開け閉めが今まで以上に便利で楽しいものになりそう!

海老と鯛のもっちりとした質感や愛らしい姿などにも、癒やされること請け合いです。

フェリシモ「YOU+MORE!」の「海老で鯛を釣るキーケース」は税込み2420円。日々の暮らしにユーモアと福を呼び寄せたい、なんて人は、ぜひチェックしてくださいね!

参照元:プレスリリースフェリシモ「YOU+MORE!」
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch