フェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」から、動物の親子をモチーフにしたキーケースが登場♪

親子はリールでつながっていて、「ママの元へ一目散に戻っていく子ども」の姿をカギを使うたびに再現できちゃうんです。

ありそでなかったこの仕組み……シンプルだけどめちゃくちゃ可愛いいいいい!

【みんないい顔してるんですよ】

フェリシモで販売中の「ピトッ! とよりそう 親子キーケース」は全3種類。

ラインナップはカワウソ・ペンギン・アザラシで、いずれもママと子どもを再現しています。

動物たちの表情は、きょとんとしたり、ふにゃ~っと目を閉じたりと様々ですが、親子なだけによく似てる〜っ!

アザラシのママは、口元に笑みを浮かべているようにも見えて、眺めているだけで癒やされます♡

【手を離せばママの元に帰ります】

カギは、子どものおなかに隠せます。

ママとつながれたリールは最長で約34cm。カバンやポッケからシュルっと伸ばして使えます。

とはいえ、離ればなれは可哀そうなので、使い終わったら早くママの元へ戻してあげましょう。

手を離せばすぐさま、子どもはママの元へと一目散!

リールがシュルッと戻るのと同時に、ママのおなかにピトッとくっつきますよ~。

玄関でカギを開けるたび、このほのぼのとした光景を再現できるだなんて、ありがたや……。

ストレスや疲れでげんなりしていても、この子たちがそばにいることによって浄化されていきそうです。

【サイズ感もちょうどいい♪】

キーケースは可愛い手のひらサイズ。

カラビナ付きだから、かばんの中で行方不明になる心配もありません。

お値段は税込み1430円。毎月1回、3種類の中から1種類届く仕組みですが、1回だけの注文も可能ですよ~!

参照元:フェリシモ
執筆:田端あんじ (c)Pouch