毎日の通勤や通学は、時間や人混みとのガチンコ勝負。1秒でも早く電車を降りて改札から出たい……!

そんな日々をちょっと楽しくしてくれそうなのが、フェリシモ「YOU+MORE!」から登場した「軍配を返すパスケース」

相撲の行司が持つ軍配デザインのパスケースを手にすれば、「待ったなし」とばかりに颯爽と改札をくぐり抜けれちゃいますっ!!

【軍配を再現したパスケース】

土俵の上で、行司が勝負の立ち合いや判定に用いる「軍配」。

本来は木製で表面に漆が塗られているところ、この軍配パスケースではエナメル合皮素材を使用することで、つややかな質感や黒い色合いをうまく表現しています。

また、うちわ型のデザインに日月文を箔押しで入れることで、見た目もより軍配らしく。思わず持ち手を握って、「はっけよーい、のこった!」と声をあげたくなります♪

ちなみに、房とストラップが総紫色なのは、行司の最高位である木村庄之助にちなんでいるそうですよ!

【改札を颯爽と通り抜け♪】

ICカードはパスケース裏側の透明ポケットに入れる仕様。

ストラップ&リール付きなので、かばんの持ち手に付ければパスケースをすぐに取り出せて、そのままリールを伸ばして改札にかざせます。

改札前では軍配をかざしてサッと通り抜け。行司になった気分で華麗な軍配さばきを見せつけましょっ♪

パスケースのサイドにはファスナー式のポケット&中にはチェーン付き。チェーンにカギを付ければ、玄関前でもスムーズにカギを出せますよ!

【大金星な毎日が送れそうっ☆】

相撲好きならずとも欲しくなっちゃう「軍配を返すパスケース」は税込2970円。フェリシモ「YOU+MORE!」のサイトで販売中です。

このパスケースがあれば、日々の通勤・通学も大金星間違いナシ!? 気になった方はぜひともチェックしてみてください~っ!!

参照元:フェリシモ「YOU+MORE!」プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch