そろそろハロウィンイベントが盛り上がる季節。

2022年10月1日から長野県のグランルーク飯綱高原では「GLAMPROOK HALLOWEEN モンスターグランピング」が始まりますよ~っ!!

グランピングを楽しみながら、ちょっぴりお茶目なモンスターたちと最 “恐” の一夜を過ごしてみる?

【ゾンビのドアマンがお出迎え♪】

まず現地に到着すると出迎えてくれるのが「ゾンビ ドアマン」。あまりに怖ろしい顔つきに、しょっぱなからホラー映画の世界に迷い込んでしまったかのよう!

……でもこのゾンビ、実はとっても努力家で頑張り屋さん。コミカルな動きで皆さんを一生懸命エスコートしてくれますっ♪

【魔女やフランケンにも会えるかも!】

ほかにもここではいろいろなおばけが働いているみたい。

夜20時を過ぎたころにオープンするゲートハウス内のバーに現れるのは、緑色の顔をした魔女!

白い煙をたてながら、何やら怪しげなオリジナルカクテルを作ってくれるそう。怪しすぎて飲むのをためらっちゃいますが、中身はブラックウォッカとベリーのおいし〜カクテルですのでご安心を!

さらに隣のピザ窯には、フランケンのピザ職人・ピッツァイオーロの姿が……。

無口で人づきあいは苦手なため高倉健ばりに黙々とピザを焼いていますが、そのお味は絶品。ちょっと不気味な黒いピザこと、「トマトベース&イカ墨のピザ」をご堪能あれ。

どちらのモンスターも神出鬼没なので、もはやお目にかかれたらラッキーかも♪

【2室限定のハロウィンルーム】

期間中は2室限定でハロウィンルームも用意。モンスターたちのお部屋にこっそり忍び込んでお泊まりしましょ。

真っ白なガイコツが飾られていてミステリアスな雰囲気な「白魔女の部屋」

真っ黒なカラスを飼っていて独特なセンスを感じる「黒魔女の部屋」。どちらのお部屋になるかは到着後のお楽しみです!

なお、魔女のお部屋の宿泊特典に含まれている特別メニューの夕食。モンスターたちの晩餐にお呼ばれしたかのような奇抜な色と盛り付けのディナーを楽しんで♪

【おばけたちと楽しむグランピング】

「GLAMPROOK HALLOWEEN モンスターグランピング」は10月31日までの開催

ハロウィンルームは1泊2食付きで1人4万2000円~(1室4名利用時)。予約はグランルーク飯綱高原のホームページよりお申し込みください。

滞在中はオールインクルーシブのため、夕食・朝食、飲み物やバーの利用、アクティビティ、温泉などの利用料金はすべて含まれています。

モンスターたちがもてなすグランピングの世界……とびきりのハロウィンナイトとして思い出深く残りそうですね!

※バータイムのモンスターたちは神出鬼没のため、幸運な方のみ限定メニューを楽しめます。

参照元:プレスリリースグランルーク飯綱高原
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]