ちょっぴり怖~いモンスターたちがいる世界がもしも本当にあったとしたら……?

山梨県の八ヶ岳エリアにあるリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」で開催されるのが「THE HALLOWEEN HOTEL2021」なるイベント。

イベント期間中はモンスターたちが働くホテルに変身! フロントやプールに登場してハロウィンを盛り上げてくれますよ~♪

【モンスターのスタッフたちがゲストを歓迎!】

今年で15回目となるリゾナーレ八ヶ岳の秋の定番・ハロウィンイベント。

イベント期間中は、ドラキュラにフランケン、魔女などさまざまなモンスターが各々のスタイルでゲストをもてなしてくれるそう!

「ヴァンパイア支配人」のもと、フロントでは「Mr.ゾンビポーター」「Ms.ゾンビポーター」が荷物を運んでくれたり、プール「イルマーレ(il mare)」では「半魚人」が気まぐれに登場したり……と、見どころ満載。

【夜はプロジェクションマッピングで大盛り上がり♪】

夜のお楽しみとなるのが、ピーマン通りで実施されるプロジェクションマッピング

総勢7体のモンスターが登場し、自分たちがおもてなしに目覚めるまでのエピソードを紹介してくれるのだとか……。

フィナーレにはモンスターたちがゲストの「トリック・オア・トリート」呼びかけにこたえてお菓子を配るひとときも。

18時~、19時~、20時~の1日3回の開催(各15分間)。料金などはいっさいかからないので、これはぜひとも参加したいですね~!!

【滞在中ずっとモンスターの世界観に浸れるよ!】

このほか、ホテルの入り口では新登場の「ゴースト騎士」がお出迎え。

ビュッフェ&グリルレストラン「ワイワイグリル(YYgrill)」のドリンクカウンターにも「ドラキュアソムリエ」が新たに仲間入りします。

また、宿泊者はトンガリ帽子やマントなどの衣装レンタルが無料! 気軽に仮装を楽しめるほか、こうもりや蜘蛛などのデザインを顔にペイントするハロウィンメイクにも挑戦できます(税込500円~)。

ホテルに着いた直後からチェックアウトするまでとことん、モンスターホテルの世界観に浸れて最高……!!!!

【心に残るハロウィンを過ごせそう!】

「THE HALLOWEEN HOTEL2021」は2021年10月1日~31日まで9時~22時の開催。入場無料で宿泊、外来ともに利用可能です!

詳しくは参照元をご覧ください。

怖いだけじゃない、温かみやユーモアもあるモンスターたちのおもてなしを皆さんもぜひ受けてみてくださいね♪

参照元:プレスリリース星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 公式サイト
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼新型コロナウイルス対策も徹底を目指している星野リゾート