どんどん増えてきている “カフェインレス” のドリンク。

無印良品でも、カフェインレスのコーヒー豆やドリップを取り扱い中ですが……この秋、カフェインレスの「缶コーヒー」が発売されることに!

これからは外出先でも、無印のカフェインレスコーヒーが飲めますよ〜。

【無印のコーヒーに使われている豆を使用】

全国の無印良品店舗で2021年9月1日から、ネットストアでは9月2日から発売される「カフェインレスコーヒー・無糖」。

コーヒーに使用されているのは、無印良品のコーヒー豆・粉・ドリップと同じ「ホンジュラスのオーガニック有機アラビカ豆」。

深煎りにすることで、しっかりとしたコクと酸味のある味わいを実現しています。

【持ち運びにも便利だよ~!】

「カフェインレスコーヒー・無糖」では、カフェインを97%カット

一般的な缶コーヒーと同じくらいの容量270gで、便利なボトルキャップ式となっています。

持ち運びにも便利なので、オフィスでも重宝しそう♪

外出先でホッとひと息つきたいときにも、嬉しい存在ですよね。

【お手頃価格なのも嬉しいね☆】

カフェなどでは珍しくなくなったカフェインレスコーヒーですが、手軽に買える缶コーヒータイプは、まだあまり見かけないように思います。

様々な理由から「カフェインを控えたい」と思う人は多いでしょうし、需要がありそう……!

また「カフェインレスコーヒー・無糖」は、税込み150円と価格も手頃。

無印良品らしいシンプル&スタイリッシュなパッケージも素敵なので、見かけたらぜひお試しあれ♪

参照元:無印良品プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch