うだるような暑さの日には、冷たいアイスコーヒーが飲みたくなるもの。

この夏、東京・Rand表参道にオープンするアイスコーヒー専門店「ひみつのドリップ」では、1杯80円でコーヒーが飲めちゃうというんです。

値上げが続く今の時代に、100円以下でコーヒーを飲めるだなんて……破格でしかない!!!!! どんなお店なのか、さっそくその全貌を深掘りしていきましょう。

【14種類のブラックコーヒーを楽しめる!】

今年90周年を迎えるUCCが手がける、バリスタのいないアイスコーヒー専門店「ひみつのドリップ」。夏の定番・アイスコーヒーの奥深い魅力を伝えるべく、2023年7月14日から7月23日の期間限定でオープンします。

メニューには、産地によって様々なフレーバーを持つ、個性豊かなコーヒー14種類をラインナップ。有機栽培やリッチブレンド、アイスコーヒー専用ブレンドなど幅広く用意している上に、カフェインレスコーヒーまであるみたい。

コーヒーはすべて、オーダーが入ってから1杯ずつ抽出&クリアな味わいを楽しめる「急冷式」で提供します。

【アレンジも可能&コーヒー以外も飲めます】

14種類のコーヒーは「ブラック」ですが、ミルク、炭酸、フルーツ、シロップなどを使用することで合計56通りの多彩なアレンジを楽しめちゃうんです。

コーヒーはそれぞれ産地や加工方法によって異なる風味を持っているため、相性の良い素材も異なるのだそう。

この点を踏まえて、「マンデリン&ブラジルには黒糖」「ハワイコナブレンドにはパイナップル」といった具合に、専門店ならではの提案もしてくれるといいます。

しかも、コーヒーが飲めなくても大丈夫。「アールグレイ紅茶」や「静岡煎茶」などといった紅茶やお茶も取りそろえている至れり尽くせりなショップなんです!

【迷ったときは「MAP」を利用しよう】

さらに「ひみつのドリップ」には、14種類56通りのコーヒーの中から自分にぴったりな1杯を見つけるための「MAP」が用意されています。

コーヒーの味わいを酸味×苦味、マイルド×コクで表現した「味わいMAP」。その時の気分から感覚で選べる「気分MAP」。注文に迷ったら、ぜひ使ってみてくださいっ。

本店のメニューはすべて80円。何を選んでも、どんなアレンジをしようとも、このお値段です。

イートイン&テイクアウト両方可能ですが、支払いは完全キャッシュレスなのでご注意を。期間中は毎日11時から19時まで営業しています(L.O. 18時30分)。

近くに行ったらぜひチェックして♪

参照元:ひみつのドリッププレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch