牛乳で割るだけでラテが楽しめるBOSS LATTE BASE (ボス ラテベース)」に、カフェインレスが登場! これを使えば最近コーヒーショップでよく見る「カフェインレスのカフェラテ」を簡単に作れます。

「コーヒーを楽しみたいけどカフェインは控えたい」という方にとって待望のラテベース。さっそく飲んでみましたよ!

【牛乳と割るタイプ】

まずはアイスでいただきます。作り方は簡単。ラテベースと牛乳を、1:3を目安に好きな濃さで割るだけ。

こんなに簡単でいいのか―? と言っていたら「はい、出来上がり。」

さっそく飲んでみると……普通のカフェラテと遜色ないおいしさです。カフェインレスでも、しっかりとコーヒーの香りがあり、贅沢な味わい! 時短で手間なく、このおいしさが作れるのはとっても嬉しいです。甘さ控えめとありますが、苦みよりも甘味を強く感じましたよ。

【ホットで飲んでみる】

電子レンジで好みの温かさにする「ホットカフェラテ」も試してみました!

ホットにすると……アイスのときよりもこうばしいコーヒーの香りが増します! コーヒーと牛乳の香りが引き立てあって、ホッと落ち着く味に仕上がるので、眠る前の一杯にもおススメですよ。

【お手軽におうちでカフェインレス】

「ボス ラテベース 贅沢カフェインレス 甘さ控えめ」は、340mlでお値段278円(税別)。この1本で7杯分のラテが作れます。ちなみに、ボスの他のラテベースは10杯分なので「カフェインレス」は作れる量が3杯分少なめですね。

私は夜のカフェインを控えたいので、夜でもコーヒーが楽しめるこの1本を、冷蔵庫に入れておきたいなと思いました。美味しくお手軽にカフェインレスコーヒーが作れる「カフェインレスのラテベース」、オススメですよ〜!

参考リンク:サントリー
執筆:信濃タオ
Photo:(c)Pouch