名古屋発祥の喫茶店「コメダ珈琲店」。

私もよく行くんですが、昨今SNSを騒がせている夜限定で登場するめちゃボリューミー「夜コメプレート」をまだ食べたことがないんですよね。めちゃ気になる~~~!

私はいつもモーニングやカフェタイムに利用することが多いのですが、夜まで我慢して行ってみたら……?

なんとも至福で背徳のひとときを過ごせちゃいました♡

【コメダ珈琲の夜限定メニュー】

18時以降限定で注文できる夜だけの満足メニュー「ハイ! チーズ!! プレート」

「チーズカリーグラタン」と「チーズハンバーグミートスパ」の、2種類のメニューが提供されています。

私が選んだのは「チーズカリーグラタン」。コメダオリジナルグラタンに、新宿中村屋監修のカリーソースがかかっています。その上には焦げ目のついた、カリカリ&とろ~りチーズが♡

グラタンの横にはサラダとバゲットもそえられていて、見た目もボリューム満点です。

【カリーグラタンにチーズが絡みあう♡】

それにしても、お皿を覆いつくす大量のチーズに圧倒されます。こんがりとついた焼き色も、食欲を刺激してくるっ。

さっそくスプーンですくってみると、チーズがとろ~んと伸びました♡

カレーは中辛くらいでしょうか。具材のうまみが溶け出ていてマイルドでありながらも、スパイスがしっかり効いているなんとも深みのある味わいです。

ピリッと刺激されたと思ったら、あとからホワイトソースのまろやかで優しい味わいにチーズの濃厚さ、と次から次へと飛びこんでくるではありませんか!

グラタンにはたっぷりのマカロニとしめじ、そしてエビがはいっていて、カレーを多めに絡めたりチーズをたっぷりのせたりと、味や食感に変化を加えながら楽しむことができました。

そして、バゲットにこのグラタンをのせて食べる瞬間もたまらないです。う〜〜ん、もっとバゲットがほしい~~~。

「夜遅くにこんなにボリューミーな料理を食べちゃっていいんだろうか…」と背徳感を感じつつ、とろけるチーズを存分に味わえて、なんともシアワセでした♡

【夜にちょっぴり背徳なひとときを…】

わたしが利用した店舗ではドリンクとセットにすると1070円で、単品価格は1290円です。夜なのでカフェインレスコーヒーとセットで注文したところ、合計価格は1570円でした。

店舗によって夜コメプレートの提供がなかったり、価格が異なるのでご注意くださいね。公式ホームページでは、店舗を選んで価格を調べることができますよ。

夜に背徳かつ至福の時を過ごしたくなったら、ぜひコメダ珈琲の夜コメプレートを味わってみてくださいね♪

参考リンク:コメダ珈琲店
撮影・執筆:Yui Imai
Photo:(c)Pouch