秋の “月見メニュー” といえば、マクドナルドの「月見バーガー」が思い浮かびますが……コメダ珈琲店にも満月をイメージした「フルムーンバーガー」が新登場しているってご存知でしたか!?

コメダ珈琲店といえば美味しさもさることながら、ひとつひとつの食べ物が想像以上にデカいことで知られています。

ということは……新商品も満月のように大きいのかしら!?

気になってきたので、さっそく最寄りのコメダ珈琲店へ駆けつけた私。テイクアウトして実食してみることにします!

【もはやデカいのはデフォです】

コメダ珈琲店から2022年9月7日に新登場した季節限定「フルムーンバーガー」。まず驚いたのはそのデカさと重量感

どれくらいデカいのかというと、じゃんけんの「パー」くらいの大きさのバーガーに、ハンバーグ、エッグオムレツ(目玉焼き)、レタス、チーズがみっしりと挟まっていて、手で持つとずっしりと重みを感じます。こりゃ食べごたえがありそうだ……。

【すごいよ、コメダ!】

はやる気持ちを抑えきれず、さっそくガブリ! 肉厚ハンバーグのジューシー感、半熟卵のトロッと食感、チーズのコク、バンズのほのかな甘みが重なり合って、お口の中が濃厚&幸せ~♡

レタスのシャキシャキ感もフレッシュさを感じられて、チェーン店とは思えないほどの贅沢な味わい。正直、2000円超えの高級ハンバーガー店にも負けてない……気がするゾ!

味の決め手となるのは、やわらかな酸味のあるサウザンソース&ピリッとからい辛子マヨネーズ。サウザンソースには刻んだピクルスが混ぜ込まれていて、味に深みを感じられました。

【卵の半熟感がヤミツキに♡】

具材とソースの絶妙バランスがクセになる「フルムーンバーガー」。ものすごくボリューミーだけど、しつこくないのでパクパクいけちゃいます。

私がいちばん感動したのは、エッグオムレツの半熟感

食べ進めるごと、甘みのある濃厚な黄身があふれ出してきて、卵好きとしてはたまらないものがありました。もしもあなたが「卵=半熟派」ならぜひ食べてみてほしい~!

「フルムーンバーガー」のお値段は税込み720〜790円。全国のコメダ珈琲店にて11月中旬まで季節限定で販売予定です!

※価格は店舗により異なります。
※辛子抜きに変更も可能です。

参照元:プレスリリース
執筆・撮影:田端あんじ (c)Pouch