森永製菓が、スペシャルサイト「森永ミルクココア 家族色のニット柄を作ろう」を公開中。

昨年2020年は「誕生色でタータンチェックが作れるサイト」が話題になりましたが、今回は “家族の誕生色をもとにしたニット柄” が作れちゃいます!

名前と誕生日を入力するだけなので、本当の家族はもちろん、友人や推しと “理想の家族” を作ることも可能です。

というわけで、さっそく遊んでみましたよっ♪

【パーソナリティもわかる!】

366色ある誕生色から「家族色のニット柄」を作れちゃうスペシャルサイト。

まずは、全2種類の柄の中から「ニットのパターン」を選択します。

続いて、家族の名前と誕生日(最少2人、最大で5人まで可能)を入力。

すると、誕生色、誕生色の色言葉、パーソナリティが表示されます。私の結果はもちろん、昨年と全く同じ

誕生色は「蒸栗色(むしくりいろ)」、色言葉は「努力家・リアリスト・陽気」、パーソナリティは「世事に通じた堅実な職人肌」でした。

【推しとニット柄を作ってみた】

今回は趣向を変えて、 “理想の家族” をテーマにニット柄を作ってみることにします。

私はARMY(※BTSのファンのこと)なので、メンバーからピックアップ。本当は7人全員家族にしたかったけど……私をいれたら、あと4人しか選べないとは無念!

そんな気持ちと格闘しつつも、誕生色から導き出された推しのパーソナリティを見ると、イメージどおりで感無量。

結果に一喜一憂しながら、最後にファミリーネームとファミリーカラーを入力して完成したのは、鮮やかな青とブラウンがシックなニット柄でした。

ああ、この柄のニットをまとって、推したちのライブを観に行きたい……!

できあがった柄はスマホの壁紙用にダウンロードできるので、待ち受け画面に設定すれば、眺めながらニヤニヤすることもできちゃいますよっ。

【無限に遊べるよ】

ちなみに、色の組み合わせは名前を入力する順番で変わります

順番次第で柄の印象が変わるのはもちろん、パターンやファミリーカラーを変えるとさらにバリエーションが増えてゆくから、無限に遊んでしまう~~!

みなさんもぜひお試しあれ♪

参照元:森永ミルクココア 家族色のニット柄を作ろう
撮影・執筆:田端あんじ (c)Pouch