世界中から愛されるスヌーピーが日本に上陸して、今年で50年。記念すべき節目の年ということもあってか、各地でイベントが開催されたり、神戸に「PEANUTS HOTEL」が開業予定だったりと、『ピーナッツ(PEANUTS)』ファミリーにとって大忙しの1年となっているようです。

ユニクロで行っているのは、自分だけのスヌーピーグッズを作れるサービス「まいにちスヌーピー」!

「UT me!」にアクセスして、好きな日付を入力するだけで、50年代・60年代・70年代・80年代・90年代のその日に掲載された『ピーナッツ』のコミックを、Tシャツやパーカーなどにプリントできるんですよ~! その数なんと全1828柄というから圧巻です。

【日付なしバージョンでシンプルにいくのも◎】

日付は入れることもできるし(大と小の2種類あり)、入れないことも可能。

まずは「日付なし」を選択し誕生日の「4月11日」を入力してみたところ、各年代の4月11日に掲載された漫画5種類が表示されました。

【スタイリッシュな日付ありバージョンもいいぞ】

続いて「日付あり」を選択すると、「APR 11」と誕生日が大きくプリントされたデザインと、目立たないよう小さくプリントされたデザインがずらりと10種類登場。

気に入ったデザインのカートをクリックすると、長袖Tやトレーナー、トートバッグといった対象アイテムが出てきますので、好きなものをチョイスしたらオリジナルスヌーピーグッズの完成となりま~す! いやもう、ホントに簡単!

【プレゼントに最適ですよねぇ】

あらかじめ完成デザインをチェックしたうえで注文できるから、「想像してたんと違う……」と落胆するようなこともないでしょうし、 “日付を入れられる” という特性を活かすなら、誕生日や記念日のプレゼントにしても喜んでもらえそう。

また日付が違えばデザインも異なってくるから、家族や恋人、友人同士で、さりげな~い “ペアルック” も楽しめるのではないでしょうか。

Tシャツならば1500円からと、お値段がリーズナブルなのもユニクロの素晴らしいところ♪ 自分だけのスヌーピーグッズをみんなに見てもらいたくって、あちこちお出かけしたくなっちゃいそうだわ~!

参照元:ユニクロUT me!
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼いろいろ作ってみたくなるわ~