2021年もコメダ珈琲店に「グラクロ」の季節がやってまいりました。

コメダの冬の風物詩ともいえる「グラクロ」の目玉は、外はサクサク&中はとろ~り食感の『グラタンクロケット』。

今年は5種類ものチーズを使用しているらしく、チーズ好きにはたまらない1品となっていそう~!

【チーズをプラスしてより濃厚に♪】

2021年12月15日から、一部を除く全国のコメダ珈琲店で販売をスタートした「グラクロ」。

今年のグラタンクロケットには、ゴーダチーズ・モッツァレラチーズ・チェダーチーズ・パルメザンチーズに加えて、新たにエダムチーズと5種類のチーズを使用。

ホワイトソースに加えるチーズの種類を増やし、生クリーム&北海道産の牛乳を加えることで、より濃厚かつクリーミーな味わいへと仕上げているんですって。

【最高にして最強の組み合わせ…!】

チーズのコクと風味もしっかり感じられるホワイトソースを包み込むのは、サックサクの衣。

じっくり煮込んで野菜の旨味を引き出したコメダ特製ドミグラスソースを絡め、シャキシャキのキャベツ&しっとりふわふわのバンズと一緒に食べる瞬間は、まさに至福のとき……!

お好みでペッパーソースをかければ、ピリリと引き締まった味わいも楽しめるらしく、想像しただけでお腹が空いてきます。

【今だけの特別メニューです】

「グラクロ」の「クロ」には、

・クロケット(※英語で「コロッケ」のこと)のクロ
・ドミグラスソースのクロ(黒色)

の2つの意味が込められています。

チーズの旨味たっぷりなグラタンクロケットと、老舗洋食店を彷彿とさせるドミグラスソースの相性は抜群!

お値段は税込み580円〜610円

販売期間は2022年2月下旬まで(予定)と、今しか食べられないので、このチャンスをお見逃しなく☆

※価格は店舗により異なります。

参照元:珈琲所コメダ珈琲店プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch