
2020年5月27日にコメダ珈琲から新宿中村屋とのコラボメニュー「カリーメンチカツバーガー」が発売されました。
「カツカリーパン」、「カリーコロッケバーガー」に続く第3弾商品とのことで、名前の響きからしてすでにおいしそう~♡ カレーの老舗、中村屋とのコラボということは、本格的な辛さも楽しめるのでは?
テイクアウト可能メニューなので、最寄りの店舗に直行! 家に持ち帰って、その味を楽しんでみることにしました。
【なかなかのデカさにビックリ】
コメダ珈琲から家まで徒歩10分ほどなのですが、家へ帰っても、持ち帰り用のケースはまだホカホカ。
ふたを開けた途端、カレーのスパイシーな香りがふわぁ~っと漂ってきて、食欲をそそられます。
そしてこのバーガー、とにかくサイズが大きい! 手のひらほどもあって見るからにボリューミー……これは心してかからなければなりませんっ。
【キャベツがシャキシャキ! メンチもサクサク!】
一口ほおばった瞬間に感じたのは、千切りキャベツのシャキシャキ感。
テイクアウトしたにもかかわらずフレッシュで、シナシナになっていなかったので、なんだか嬉しくなります。
メンチカツもサクサクで、とってもジューシー。
牛肉と豚肉のひき肉を7:3の黄金比にして練り合わせているそうなのですが、肉の旨味がガツンと感じられて、かなり食べ応えがあります。
【ソースはけっこう辛めです】
そして味の要となるのは、新宿中村屋と共同開発したというオリジナルカリーソース。
厳選した香辛料を使用して、深みのあるスパイシーな味わいに仕上げているということなのですが、ほんとにスパイシー!
食べ終わったあと、口の中や周辺がヒリヒリするほど刺激的で、辛いもの好きとしては大満足でした。
私はほどほどに辛いものが好きで、激辛は苦手なタイプ。そういう人にとってはドンピシャハマる味だと思います。
ただ、辛いものが苦手な人は、注意したほうがいいかも?
【濃いめの味でパンチが効いているよ】
ソースはカレーの味がしっかりしていて、塩気も効いており、 “濃いめガッツリ系” といった印象。甘めのバンズとの相性もよく、絶妙なハーモニーを作り上げています。
「お腹がペコペコだからガッツリ食べたい!」という日に、ピッタリのメニューなのではないかと~!
「カリーメンチカツバーガー」のお値段は税込み560円~590円(※店舗によって異なります)。8月下旬まで販売予定ということです。
味がやや濃いめなので、その点は好みは分かれるかもしれませんが、パンチが効いていてとってもおいしかったですよ。みなさんも、ぜひお試しあれ~!
参照元:コメダ珈琲、プレスリリース
撮影・執筆:田端あんじ
Photo: (c)Pouch
▼アイスコーヒーもテイクアウトしたせいか「あの豆」も付いてきました!
田端あんじ






【本日から】コメダ珈琲が新宿中村屋とタッグした「カツカリーパン」が期間限定で登場するよ〜! カリーソースは本格的な辛さらしい
コメダ珈琲店の「カリー祭り」が2年ぶりにカムバック🍛カリーソース監修は「新宿中村屋」って知ってた!?
コメダ珈琲店の夜コメ「ハイ! チーズ!! プレート」で至福のひとときを…♡ ボリューム満点&新宿中村屋監修のカリーソースが最高です
【コメダ珈琲】2021夏新作『旨辛カリー』インディアンスパゲッティは最高傑作な予感! 新宿中村屋のカレーソースを使った本格派です
【重罪】SNSで話題になっていたコメダ珈琲店「チーズカリートースト」が最強すぎるので気をつけて!
【夜の4コマ部屋】いい所⑦ / サチコと神ねこ様 第2679回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】いい所⑥ / サチコと神ねこ様 第2678回 / wako先生
セザンヌから超便利な「ハイライトペンシル」が新登場!キラキラグロウとふんわりマットを使いこなしてよく寝たお肌を作りましょ♡
【夜の4コマ部屋】いい所⑤ / サチコと神ねこ様 第2677回 / wako先生
「天台真盛宗総本山 西教寺」のライトアップが2026年も開催!岡田准一演じる嵯峨愁二郎の巨大立体像が出現します
【夜の4コマ部屋】いい所③ / サチコと神ねこ様 第2675回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】いい所④ / サチコと神ねこ様 第2676回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】いい所② / サチコと神ねこ様 第2674回 / wako先生
3COINS「ラベルプリンター」がほかとは違うレベルで天才的!コンパクトなのに超多機能だけど唯一のデメリットがありました…
モロゾフで話題の “95周年記念プリン” を食べてみた🍮いつもの味がもっとおいしくなる大満足のご褒美プリンでした♡
【夜の4コマ部屋】説明会⑥ / サチコと神ねこ様 第2665回 / wako先生
7月3日はソフトクリームの日🍦プレミアム生クリームソフト「CREMIA」が無料で味わえる「ソフトクリームの歴史展」はじまるよ!
【夜の4コマ部屋】説明会④ / サチコと神ねこ様 第2663回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
これは本物だ…!! ファミマで買えるマーラータンのカップ麺は熱湯2分で本格的な味&辛さが味わえるぞ【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
コメダ珈琲店のテイクアウト限定で「世界の山ちゃん」監修の手羽先が! 激うまメニューだけど一部店舗限定だよ
コメダ珈琲店の冬限定メニュー「グラクロ」は絶品♡ やっぱりデカくて大満足&ピリっ味変するとより楽しめたよ
スパイシーなかき氷?コメダ珈琲店で話題の「チャイ氷」を注文したらスタッフさんに優しい注意喚起をされました…
コメダ珈琲店の「カリー祭り」が2026年も開催🍛ホット&スパイシーなメニューをお祭り気分で楽しみながら夏の暑さを吹っ飛ばそう!
コメダ珈琲店のテイクアウトを利用してみた! みそカツパンは家で食べても超ボリューム、ただしアレはテイクアウトできないよ…
【全面対決】マックとコメダが同日にグラタンコロッケバーガーを発売したので食べ比べしてみた
【絶品】コメダ珈琲店の限定店舗でしか出会えない「コメダのフラッペ Rummy」は大人のためのフラッペでした🍹
コメダ珈琲店がデカいと自己申告!? 数量限定「ドデカメンチバーガー」が気になりすぎる&ブラックモンブランと祇園辻利コラボも新登場
月見はマックだけじゃないよっ! コメダ珈琲店「フルムーンバーガー」は半熟たまごがちょうどいい&想像以上にデカかった
期間限定「クルミっ子」がコメダ珈琲店で楽しめる🐿️あの…「あとのせクルミ」を定番にしてくれませんか?
コーヒーとゼリーのいいとこ取り! コメダ珈琲に期間限定「ジェリコ」シリーズ2品が登場するんだって!
コメントをどうぞ