秋のイベントといえばハロウィン♪ 今年こそはハロウィンイベントに遊びに行きたいけれど……このご時世、“人混み” は避けたいところです。

安全は確保しつつ思いっきり楽しみたい人にオススメなのが、星野リゾートのハロウィンイベント

ゾンビの受付や魔女がいるホテルをはじめ、オモシロ企画が目白押しですよ~!

【スタッフはモンスター!?】

2022年10月1日から10月31日までの期間、全国の星野リゾートではユニークなハロウィン企画を実施予定。

まず気になったのは、山梨県「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」にて開催される「THE HALLOWEEN HOTEL 2022」。なんと、ゾンビやフランケンシュタインなどのモンスターたちが “ホテルスタッフ” となりゲストをお出迎えしてくれるんですって……!

ゲストの滞在をサポートするコンシェルジュを務めるのは “ゾンビふくろう” 。礼儀正しい “Mr.ゾンビポーター” とおっちょこちょいな “Ms.ゾンビポーター” が、あなたの荷物をお部屋まで運びます。

エントランスには門番役の “ゴースト騎士” 、レストランには “魔女パティシエ” 、プールには “気まぐれ半魚人” 、ライトアップされたピーマン通りのキッチンカーには “ウェイターフランケン” と、ありとあらゆるところでモンスターたちが働いているんです。

どうやら、18時から20時までのナイトタイムに姿を現すようなのでお見逃しなく☆

【その土地ならではのハロウィンも!】

福島県「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」では、会津地方の郷土玩具としておなじみの “赤べこ” が主役の「赤べこハロウィン」を開催します。

「ハロウィンなのに赤べこ…?」と思う人もいるでしょうが、 実はこちらのホテル、赤べこ愛がハンパないんです!

これまでにも「赤べこ正月」や「赤べこビアガーデン」など、赤べこをテーマにしたイベントを開催しておりやっぱりハロウィンも赤べこ推しなのであります。

赤べこ仮装のレンタル、赤べこのフォトスポット、赤べこに扮したスタッフと「会津磐梯山」で歌い踊るイベントなど、おそらくここでしか味わえない体験をたっぷりとご用意。

赤べこと一緒に新鮮なハロウィン体験をしたい人は迷わずGO~!

【まだまだ楽しいイベントがあるよ~】

そのほかにもハロウィンイベントが目白押しです。

北海道「リゾナーレトマム」では、仮装した動物と戯れたり、羊型の「メェーリーゴーラウンド」を楽しめるハロウィンイベントを実施するほか、全国各地で

栃木「リゾナーレ那須」→畑でハロウィン
静岡「リゾナーレ熱海」→海のいきものに仮装
沖縄「リゾナーレ小浜島」→ビーチにサンドアートが出現

といった催しが行われますよ~。2022年のハロウィンは星野リゾートで新しいハロウィンの過ごし方をしてみようかな。

参照元:プレスリリース(1)(2)(3)
執筆:田端あんじ (c)Pouch