駅の改札でパスケースを出そうと思ったら、バッグの中で行方不明! 急いでいるうえにラッシュ時で後ろの人にも迷惑かけちゃいそう……なーんてこと、誰しも一度は経験あるはず。

それを解消してくれる便利アイテムが、フェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」から登場する「柴犬がピッ!とタッチする シュルッと伸びるパスケース」

【柴犬のけなげな表情に注目~☆】

こちら、ただワンコが可愛いだけじゃなくて、バッグに取り付けてリールをシュルっと伸ばすとそのままピッと改札機にタッチできるという優れモノ。飼い主さんの通勤・通学のお手伝いをしてくれるお利口さんなのであります!

柴犬の種類は赤毛、白毛、黒毛の3種類。どのコもつぶらな瞳とピンと立ったお耳がめちゃくちゃ可愛い~! 手にはICカードらしきものを持っていて、「僕、がんばったでしょ?」と誇らしげにこっちを見つめているかのよう。

といっても、柴犬が持っているのは「POCHIKA」という文字が書かれたICカード風の飾り。もちろんPOCHIKAでは改札は通れないので、裏面に本物のICカードを入れて使うようにしてくださいね!

【どのコが届くかは毎月のお楽しみ!】

「柴犬がピッ!とタッチする シュルッと伸びるパスケースの会」は月1個のお届けで1944円(税込み)で販売中。3種類の中から毎月1種類ずつ届くとのこと。詳しくは「YOU+MORE!」の公式サイトをご参照ください。

柴犬はモフモフ感のある起毛素材にプリントされているとのことで、手ざわりにも癒されそう♡ 毎日のお出かけに連れていかずにはいられない、働き者のパートナーになってくれそうですね!

参照元:YOU+MORE!
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼バッグの中で出番を待つ姿も愛らしい……!

▼赤毛

▼白毛

▼黒毛

▼起毛素材で柴犬ならではのモフモフ感も楽しめマス★

▼うさぎ派さんには「うさぎがタッチするパスケース」も!