表情豊かな柴犬は、日本ではもちろん世界中でも大人気。

そんな誰もが認める “愛され犬” 柴犬が、かわいいかわいいマシュマロになって、フェリシモの雑貨ブランド「YOU+MORE!」から発売されています。

このマシュマロのなにがかわいいかって、お顔がとってもリアルな点! マニアにとってはたまらない、口のまわりから鼻先にかけての部分「マズル」まで立体的に再現されていて、かわいすぎて食べられる気がしないんですよ~!

【マシュマロだからプニプニだよ~】

人気の和風マシュマロシリーズから生まれたという「食べられないかわいさミニ和風マシュマロ柴犬ほうずい」。フレーバーは、チョコ餡(あん)になっています。

1つ1つ手作りで生産されているらしく、手触りは “プニプニ” で、お鼻の部分がぷっくりと盛り上がっているのが特徴なんです。

【よく見たらそれぞれに個性があるっ!】

1箱に9個入っているマシュマロは、味こそ同じですが、柴犬の種類や表情はビミョーに違っています。

赤毛・黒毛・白毛と毛の色も多様ならば、微笑みからくしゃっとした “全力笑顔” までと、表情もさまざま。どの子も愛らしいので、どれから食べていいのかわからなくなることが、この商品の最大の難点(?)といえましょう。

【ホワイトデーのお返しにもいいかも】

マシュマロはひとつずつ個別包装になっているので、みんなでわいわい食べるときも便利。配りやすいので、ホワイトデーのお返しとしてもちょうどいいのではないでしょうか。

ココアに浮かべたり、ケーキにのせたりと、トッピングとしてアレンジしても楽しい柴犬マシュマロのお値段は、税込み1296円。

SNS映えもバッチリなので、アレンジスイーツを作ってアップしたらきっと、たくさんの「いいね!」がもらえると思いますよ~☆

参照元:フェリシモ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼個別包装サイコー

▼包装紙まで柴犬デザインなんです(かわいい)