プチプラコスメブランド「CANMAKE(キャンメイク)」の名品のひとつ「マシュマロフィニッシュパウダー」。ずっと前から愛用してる! という人も多い定番アイテムだと思います。

でも私、ずっと不満があったんです……。

名品は名品なんだけど……マシュマロフィニッシュパウダーは付属のパフで損してない!?!?

【これで不満解消!?】

正直に言ってしまうと、付属のパフを使ってためしたときは「みんなが言うほどいいかな?」と思っていたんです。

手持ちのメイクブラシを使って試してからようやく、「プチプラなのにすごい!」と気づいたんですよね。

そう、だからこそ声に出して言いたい……「付属のパフで損している」と!!!

そんな私の声が届いたのか(?)、2023年2月下旬になんとマシュマロフィニッシュパウダーシリーズ専用のメイクブラシ「マシュマロフィニッシュパウダーブラシ」が登場します。

しかもお値段なんと528円(税込み)。メイクブラシとしては破格のプチプラです。

編集部にサンプルが届いたので、メイクブラシマニアでもある私が徹底的にチェックします♡

【毛質はフワッフワです♡】

「マシュマロフィニッシュパウダーブラシ」は、扇状に広がる平たいタイプのパウダーブラシ。

横から見ると厚みもしっかりあって、ふわふわとした手触りが気持ちいいです。

さっそく、「付属のパフ」と「マシュマロフィニッシュパウダーブラシ」でマシュマロフィニッシュパウダーを塗り比べてみると……?

「付属のパフ」は、塗りムラができているのが確認できます。おそらくパフのフチの部分でお粉がおさえきれず粉飛びしてしまったのでしょう。

いぽうの「マシュマロフィニッシュパウダーブラシ」は、塗りムラもなく、薄塗りで均一なふわっとした仕上がりになっています。

メイクブラシマニアとしては、528円というお値段を考えると超優秀ではないでしょうか!!

【持ち運びにも♪】

そして何より、マシュマロフィニッシュパウダーシリーズのコンパクトにジャストサイズで収納できるのが嬉しいポイント。

持ち歩くとなるとメイクブラシはかさばることが多いのですが、これならお直し用としてスッキリ持ち歩けます♪

限定品なのですぐに売り切れてしまうかもしれませんが……マシュマロフィニッシュパウダーの愛用者さん、ぜひチェックしてほしいです!

参考リンク:CANMAKE楽天
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch