みんな1度はお世話になっているであろうプチプラコスメ「キャンメイク」。そんなキャンメイクのコスメが、なんとカプセルトイになっちゃいました!!!

2024年7月に全国のカプセルトイ自販機にて再販売予定なので、前回惜しくもゲットできなかった人……まだチャンスがありますよっ!

今回は編集部でサンプルをお借りしたのでチェックしてみることに。そしたら……神がかり的な可愛さだったんです♡

【見たことあるやつだ!】

「キャンメイク(CANMAKE TOKYO) ミニチュアコレクション」は全7種。

・カラフルネイルズN19
・カラフルネイルズN28
・マシュマロフィニッシュパウダーMO
・むちぷるティント02
・むちぷるティント05
・グロウフルールチークス(ブレンドタイプ)B01
・グロウフルールチークス(ブレンドタイプ)B02

どれもこれも見たことあるコスメばっかりで、すでに愛でたくなってきました……♡

【細かいこだわりがスゴイ】

むちぷるティントはフタを外すとリップが登場! 実際に繰り出すことはできませんが、この1回だけ繰り出したくらいのこの感じ、かなりリアルです。

裏面の商品説明もリアルです。

グロウフルールチークス(ブレンドタイプ)はブラシが取り出せます。ブラシにもチェーンに通す用の穴が空いているので外に出すこともできますよ。

【本物と並べてみた】

ここまでリアルだと、私が持っているキャンメイクのリアルコスメたちと比べてみたくなる!

まずは「マシュマロフィニッシュパウダー」。本物の方がツヤッとした素材ではあるものの、形はほぼ同じです。

パフの形など、内側も丁寧に再現されているのがわかります。

「カラフルネイルズ」はボトルの形、そしてフォントまで統一されているのが可愛い!

グロウフルールチークス(ブレンドタイプ)の花模様もしっかり再現されていました。

本物のコスメと並べてもひけをとらない精巧さで、とにかくキュートすぎます♡

【シルバニアファミリーと一緒にチェック!】

そしてシルバニアファンとして気になっていたのは、シルバニアと遊べるサイズなのかどうか?ということ。

ためしに赤ちゃんと並べてみたら、ほぼおなじぐらいのサイズでした。

シルバニアファミリーにとってはかなり大きなサイズのコスメなので、手にもたせて遊ぶのは難しいと思いますが……

グロウフルールチークス(ブレンドタイプ)の色えらびに迷う赤ちゃん(ほぼコスメの色を吟味しているときの私)

むちぷるティントをプレゼントしてくれる赤ちゃん(ほぼ友だちにコスメをオススメするときの私)

カラフルネイルズの色をどちらにしようかキャッキャしながら迷う赤ちゃん(ほぼネイル好きの友だちと話しているときの私)

と、おなじぐらいの大きさゆえにどちらも写真映えするように撮影することができます。

シルバニアファンの皆さまはぜひ「キャンメイク×シルバニア」の可愛い写真を量産してください!

【見かけたら欲しくなるはず!】

ボールチェーンつきなのでキーホルダーとしてアピールするもよし、私のようにシルバニアと遊んでみるもよし!

お値段は1回300円(税込)。何度も言いますが、とっても可愛かったので、キャンメイクのコスメを愛用しているなら、きっと欲しくなっちゃうと思います♡

参考リンク:バンダイ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch